Home > お店 | 釧路・根室 > 廻れ廻れ! 毛布よ、廻れ!

廻れ廻れ! 毛布よ、廻れ!


釧路ブログ100さんの釧路新聞さんヘッドラインの
知床羅臼町観光協会の池上新事務局長の
かわいい笑顔に癒されていたとん助です。
こんばんは♥
釧路新聞さんの記事によりますと
なんでも、高校在学中にメリケンへ農業研修留学。←アメリカ ナ、アメリカ。
酪農学園大卒業だそうで、
なんで!? また、狩猟地域の羅臼町へ?
謎が深まる池上さん♪、ぜひお逢いして
お話をお聞きしたいもんですね♥ ←ソンナニ ハートツケテモ ナニモナイッテ!?
さて、本日より、震災のためお休みしていた

釧路フィッシャーマンズワーフMOOが復活♪
見てのとおり、ライトアップも復活♪ (゚Д゚ )ムハァ
釧路のシンボルの一つとして、ガンガン釧路を盛り上げていきましょう♪
でー 
3月下旬のこと。
春の兆しがちらほら見え始め、天気の良かった日曜日。
そろそろ、冬物系の洗濯だなぁと思いつつ、部屋の掃除。
ここで、A型の悪いところ・・・・ アッ トンスケ Aガタ ナンデス
「一度手に付けると止まらないha~ha」イクゼイクゼイクゼー
掃除機をかけ始め、洗濯をし、 マルデ  シュフダ(´・ェ・`)
布団を干しー。
「んーーーーーーーー気になる!」
「毛布洗濯してーーーーーーーーーー!!」
毛布って家庭用洗濯機でも洗えますが
なかなか、めんどくさいですよね。
しかも、思い立ったとき、洗濯機満杯MAXデラックス!
よーし、洗ってやろうじゃないか、そのモコモコして
俺の頭よりふさふさな毛を!  ジギャク!
で、たどり着いたのは
2011-03-27 11.23.41.jpg
とんとん掲載中の(株)第一クリーニング 芦野店 コインランドリー!!
中には、
2011-03-27 11.10.56.jpg
コインランドリーがたくさん並んでおります!
毛布以外にも冬場、クレインズの試合でお世話になった小さい毛布類や
加齢臭で満タンの枕カバーなどをついでに持ってきたため
22kgも入るランドリーにぶち込みます!!
2011-03-27 11.07.20.jpg
料金は1,000円なので
2011-03-27 11.10.19.jpg
100円玉10枚をインしてスタート!! フトンハイレテマセンヨ♪
2011-03-27 11.10.27.jpg
ぐるぐるぐるぐるまわっちょります♪
洗剤も自動でインしますので、そのまま待つことデラックスしていれば
洗い終わりますよ♪ 30分程。
周りを見渡すと、
2011-03-27 11.11.07.jpg
マンガなどありますので、ゆっくり 読みふけられます♪
洗い終われば、ふんわり乾燥機なのですが
2011-03-27 11.10.34.jpg
天気が良かったので、こちらは使いませんでした。ゴメンナサイ
みなさんも、春がちらほら見え始めていますので
冬物やシーズン中に汚れた衣類など、
一気に洗える(株)第一クリーニング 芦野店 コインランドリーさんへ
行ってみてはいかがでしょうか?
隣には、クリーニング店が併設していますので
4月30日(土)までは、冬物衣料が30%OFFのようですよ♪
チラシで確認してみてくださいね♪
あっ、そうそう、こちらのコインランドリーで
うれしいこと発見しました♪
入口 外から♪
2011-03-27 11.48.18.jpg
出口 中から♪
2011-03-27 11.48.30.jpg
解りましたか?
どちらも「押す」なんですよ♪
これっ、うれしいですよん♪
コインランドリーって両手ふさがった状態で入って、出るじゃないですか? トンスケダケ!?
このどちらも「押す」のドアですと、両手ふさがっていても、
背中や体側で押して入ったり出れたりしますよね♪
とん助、うれしかったです♪ サンクス♪
こういう、細やかな優しさが、日本をほっこりさせてくれると思う
とん助でした♪ では、また明日か明後日か明々後日♪ ドウセ アシタ カクンダロ!
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんも応援中!
くしろブログ100バナー
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


TREview


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

    • JBM
    • 4月 6th, 2011

    そこのコインランドリー(まさに芦野店)3回ほど利用させて頂きましたよ♪実家帰った時にうちの子がおねしょしちゃってw毛布とかシーツ、タオルケットまとめて洗いました(^^; MOO復活したんですね!相変わらずキレイです。こうして復興していくのを見るとジーンときちゃいます。釧路帰りたくなりますね(´ω`)

    • とん助
    • 4月 6th, 2011

    JBMさん♪ ここって、使い勝手良いですよね♪
    一気洗いにもってこいの場所です。
    MOOもやっと復活です。震災義援がてらに、行ってみてはいかがでしょうか♪

    • クロガレイ
    • 4月 6th, 2011

    某ラーメンマスターの身内は
    クリーニング店ですけどねw

    • とん助
    • 4月 7th, 2011

    おぉっ、クロガレイさん♪お元気ですか?
    確かに、某星が浦のマスターとクロガレイさんの身内は
    クリーニング店ですが・・・・
    遠いです。スマン
    厚岸も桜まつりやるようですね♪
    その頃お邪魔します♪鶏モモ食べにネw

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > お店 | 釧路・根室 > 廻れ廻れ! 毛布よ、廻れ!

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る