Home > 旭川・上川 > 旭川ラーメン紀行 2杯目

旭川ラーメン紀行 2杯目

JUGEMテーマ:旭川市
おはよーございます。
朝から更新のとん助です。ヒマカ!?
先日からラーメンクーポン大特集♪が始まりました。
くしろ・ねむろ管内のラーメンクーポン
たっくさん揃っていますので、
転勤で釧路や根室に来た方に
ぜひオススメしてくださいね。
以上、宣伝でした♪
さて、先日の旭川紀行のつづき。
泊まったホテルの近くにあって気になった
2011-03-29 23.52.30.jpg
旭川らーめん まつ田さん♪ へGO! シンヤ0ジ ノ ラーメンDEATH
中に入ると、
2011-03-29 23.59.48.jpg
なんと、旭川らーめん大賞を受賞しているではないですか!!
これは、期待!
メニューは、
2011-03-29 23.53.50.jpg
醤油のこってりとあっさり、こくうま系、とんとろらーめんなるものも♪
2011-03-29 23.54.01.jpg
とん助、醤油のこってり系を発注♪
すると、数分後・・・・
どすん♪
2011-03-29 23.58.14.jpg
キタ-
ごまがたっぷり♪ きくらげも入っているので嬉しい限りです。
まずは、プースー♪
2011-03-29 23.58.32.jpg
こってり系という割には、混濁系が浅めの醤油色です。
ごまの風味が効いてて、後からこってり系のコク味がやってきます。
2011-03-29 23.58.53.jpg
麺は前回の梅光軒さんよりは加水が高い感じ。
うん、なかなか、イケてますよ♪ これ。
すすっていくと、麺に上手に絡んでプースーが上がってくるので
バランスが程良く、いい感じです。
味噌を食べ、醤油を食べた とん助さん。
次はどこの旭川ラーメンに行くのでしょうか?
乞うご期待♪
では、これから帯広にラーメンを食べに行くとん助でした。
↑コノイッシュウカン ゼッタイ カロリーオーバー ダナ
くりっくしてくりっ!
くしろブログ100バナー
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 > 旭川ラーメン紀行 2杯目

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る