Home > お店 | 釧路・根室 > 雄阿寒シュー雌阿寒シュー大納言ハーフ実食!

雄阿寒シュー雌阿寒シュー大納言ハーフ実食!

JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・
ローマ字打ちより、かな打ちが早い!と
豪語するとん助です。
こんばんは。
とん助、かな打ちなんですよ今時♪
社内でも少数です。ええ。
むかーし、むかーし、ローングローング顎。
MSXというゲーム機がありんして、
もちろん、2+やTURBOではなく、初代MSX♪
その頃、ハイドライドなどで遊びながら、
ゲーム本見ながら、プログラム打って
自作ゲームで遊んでいたんですよ♪
その頃って、特に気にもせず
キーボードに書かれたひらがなを
打ちまくリマクリスティ♪だったので
今も変わらず、かな打ち専門です。
MSXがわかんない人にはどうでも良い話ですが。
とは言え、ローマ字打ちもできます。
しかし、画面見ながらのブラインドタッチはできません。
電卓もブラインドタッチできません。
野球恋愛アニメ「タッチ」は見ました。
双子のタッチはどうかと思いますが。
あっ、どーでも良かったですね。
では、前回の続き。
所用で阿寒湖畔に出かけたとん助さん♪
建物からクマが飛び出ている、まりむ館に驚愕し、
向かった先は美味しい焼きたてパンの「Pan de Pan」さん♪
おしゃれなカフェ併設のお店で買った物は
「焼きたてパン」と「阿寒の山をモチーフにしたシュークリーム」
さて、実食♪
↑マエオキ ナゲーヨ。 ココマデデ 1ポンブログ オワリダロ フツウ
DSC07279.jpg
さて、買ってきたパンは3種類
お豆がいっぱい「大納言ハーフ」さん♪
DSC07282.jpg
ふっくらパンにお豆がいっぱい♪
オープンから不動の1位はダテじゃありません♪
で、次。
誰が言ったかしらねーが
パンと言えばクロワッサン♪
DSC07285.jpg
何層にも重なった生地が食感を奏でてくれます♪
で、次。
とん助が好きなキャラクター
メロンパンナちゃんこと
DSC07281.jpg
メロンパン♪ ホントハ ロールパンナチャンガ スキカモ♪
表面のクッキー生地の下には、やさしい、ふっわふっわのパンが
待ってました♪
そんな、うまーいパンを実食し
DSC07287.jpg
シュークリームの入った箱を開けます♪
DSC07288.jpg
( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
シューが4つですよ♪ 
左2つは
DSC07289.jpg
雄阿寒シュー♪
ボコボコと雄のごとくそびえ立っています♪ イヤン♥
右の2つは
DSC07290.jpg

雌阿寒シュー♪
女性のようにやさしくまーるく♪
まずは、雄阿寒から♪
DSC07308.jpg
雄大な大自然にそびえ立つ、まさにあの雄阿寒のよう♪
アーモンドが、それを強調していますね♪
DSC07310.jpg
これは、旨いっす!
生地は薄目ですが、カスタードクリームがこんもりとインしているので
食べごたえが十二分♪ これは買いです!
続いて
DSC07304.jpg
雌阿寒シュー♪
まーるくやさしく包み込まれている感じです。
DSC07307.jpg
表面はクッキーがカリカリに焼いてありますので
カリっとふにゃっと!という食感です。
キャラメル風味のカスタードクリームがいい感じです。
どちらも、味、食感ともに満足なシュークリームでした♪ ゴチソウサマデシタ
そんな、阿寒湖畔のPan de Pan さん♪
このシュークリームは阿寒湖畔のお土産としてもイイかもしれません♪
ぜひ、阿寒湖畔に行った際には、お立ち寄りください。
では、久々、深夜の更新のとん助でございました♪
くりっくしてくりっ!
くしろブログ100バナー
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 
TREview『グルメ(北海道)』ブログランキング


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > お店 | 釧路・根室 > 雄阿寒シュー雌阿寒シュー大納言ハーフ実食!

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る