Home > その他 > 地震雲かどうかは、どうでも良いですが。

地震雲かどうかは、どうでも良いですが。



毎日、被災地の情報がニュースで報じられていますが
みなさんは、お元気でしょうか。
こんばんは。とん助でございます。
「最近ブログを更新しないね、とん助。」と
綾波レイのように、彼女に言われたT社員が
とん助に一言。
「(笑)とんすけさ~ん、ブログ更新してくださいよー
うちの彼女~、怒ってましたよ~(笑)」
・・・・・
なんとも、ほほえましい限りだ。(笑)
こういう、微笑みが、たくさん、たくさん
増えるといいね。うん、大事だと思う(笑)
さて、
3/9のブログで書いた通り
地震や災害きたら嫌だなぁと思っていたのですが
3/10の阿寒の帰り道、
いやーな雲を発見して、写真だけ撮っておりました。
「まぁ、ブログには使わないだろう」と思いながら
車の中から撮った写真です。
DSC07276.jpg
DSC07277.jpg
DSC07278.jpg
撮った場所は

矢印の方向、海岸方面に向かって撮りました。
空を2分するような雲。
2003年9月の十勝沖地震でも
晴れているのに空を2分するような雲が出ていたのを
覚えているかたもいらっしゃると思います。
見ずらいので、写真をつないでみました。
6.jpg
ざっくり、こんな感じです。
奇妙なのは、前方トラックのすぐ上の雲が
黒く渦を巻いているかのように見えています。
ここと、2分した雲がいやーな感じがしたので
撮ってみたのです。
これが、地震雲がどうかは
正直、どうでもよいとは思います。
ただ、自然の状況を察知して
自らの危機を脱する術は必要かと思います。
こんな雲、見たという方、コメントぷりーず。
では、とりとめのない、とん助日記でした。
CLICK!
くしろブログ100バナー


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

    • アリス
    • 3月 25th, 2011

    更新待ってました~(*^^)v
    不思議な雲ですね。
    地震雲だと呼んでもおかしくない雲ですね。
    写真を繋げている技にビックリ!
    すごいですね★
    こういう時だからこそ、笑顔でいたいものですね。
    笑顔の連鎖で少しずつでも良いから笑顔が増えると良いな…と思います。
    私はトン助ブログを見て笑顔になっていますよ♪
    遠い十勝から応援しております!!!!!!

    • とん助
    • 3月 26th, 2011

    あっ、噂のアリスさん♪
    遠い十勝からこんにちは。
    日本がこういった状況ですので
    なかなか更新出来なくてすみません。
    でも、くしろの美味しい情報や
    イベントなどを伝えることで、
    街が活性化してくれればと思いながら
    ブログ書いてます。
    なので、毎日更新はいましばらくお待ちください♪
    よろしくお願いいたします。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > その他 > 地震雲かどうかは、どうでも良いですが。

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る