Home > イベント | 釧路・根室 > 日本酒と焼酎をたしなむ会♪

日本酒と焼酎をたしなむ会♪

JUGEMテーマ:日本酒
昨日の携帯から投稿した写真が
PCで見ると、あまりに大きすぎて、
驚いたとん助です。おばんでやんす♪
さて、先日-
ブログでも紹介したとおり、
DSC07065.jpg
釧路プリンスホテルさん主催の「日本酒と焼酎をたしなむ会」に行ってきやした♪
テーブルに付くと、
DSC07064.jpg
おつまみがずらり♪
まだ6時20分と開会前でしたので、カイカイハ 6:30カラ KARA
これをつまみに、オンテーブルされていた
DSC07063.jpg
福司 純米酒で、チビリとやっていました。
辛口かつすっきりした呑み応えの福司♪
やっぱり、地元くしろのお酒は、うんまいなぁ♪
チビリとやっていると、アナウンス♪ 開会したようです♪
会場内のセンターテーブルを見ると
日本各地の日本酒と焼酎がずらり♪
DSC07066.jpg
で、いろいろ迷いながら
日本酒で選んだのは
DSC07071.jpg
奥の松♪ 福島の地酒♪
ほんのりフルーティーな香りの後に、程良く豊かな味わい♪
辛さは少ないですが、するりと喉に通ってくる日本酒です♪
さてさて、焼酎の方はと言いますと、
DSC07069.jpg
こちらも、ずらりと並びます♪
まず、とん助選んだのは
DSC07067.jpg
宮崎をどげんかせにゃいかん♪
で、有名な宮崎の五行♪
で、もちろん
DSC07076.jpg
ロックでいただきます♪
芋のなかでも、黄金千貫なので、
ずっしりと芋の香りが来るわけでもなく、すっきりとした感じがしました。
すごく飲みやすいので、キケンです。
ぐいぐい、行っちゃいます♪
飲み比べていると、釧路プリンスホテルさんの料理もいろいろ出てきます♪
DSC07075.jpg
天ぷら? さつま揚げといったほうが良いのでしょうか。
DSC07072.jpg
茶わん蒸しかと思いきや
DSC07073.jpg
白身魚のなんか。 よくわからなかったですけど
うまいもんでしたよ♪
DSC07077.jpg
そば♪
これが、また、合うんですよ♪
五行に♪
そんなこんな食べているうち、利き酒大会が始まりまして、
各テーブルから代表者1名選出。5名ずつ争われます。
みんな、ご謙遜し合いながら、責任転嫁。
「おまえイケー」
「いやいや、俺、無理無理」
「味、よくわからないし。」
「いやー、だめだって、絶対」


などと、言い争っているうち、とん助のテーブルのみ
選出されていないことに気づく。
「あっ、やべー」「行かないと、マズー」

という雰囲気の中で、とん助出ちゃいました♪ デタノカヨ オイ
利き酒といっても、至って簡単。
4種類の日本酒を呑んで、銘柄を書きなさい的なもの。
その銘柄は別紙に5種類書いてあるので
そん中から、4つ書いて当てればよい的なもの。
4種類って、とん助2種類しか、呑んでないんですけど・・・・
で、とりあえず、呑んでみるさ。ミンナ ノミクラベテ イルシ
1つ目 グイ。
2つ目 グビ。
3つ目 グタ。
4つ目 グワ。
という感じでしたので、適当かつ、感を活かして書きました。
すると、どうでしょう~ ビフォーアフター ナ テイデ
2問正解♪ やったー♪と手を挙げると、
もう一人2問正解者が!!
ここは、じゃんけん♪
で、
DSC07079.jpg
勝っちゃいました♪ マケタカタ スイマセン
で、テーブル賞も付いてきました♪
DSC07080.jpg
スーパードライ 2本♪ ヤッタネ
そんな、先日の出来事でした♪
釧路プリンスホテルさんは1993年にオープン♪
以来、多くの観光客の拠点となるほか、
こういった、宴会やブライダルも行っております。
格式高そうに見えますが、以外にもフランクに入れます♪
ぜひ、とんとんで検索・・・・・・・ あれ!
やべー、とんとん、まだ入っていないし、どうしたんですか!?
ぜひ、ぜひ、お早めに、お申し込みお待ちしております♪
では、元ホテルマンのとん助でした♪
CLICK!
くしろブログ100バナー

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

    • タラちゃん
    • 2月 25th, 2011

    トン助、凄いね~♪
    のみ助だね~♪♪ノリスケジャナイヨ
    毎日ブログたのしみにしてるよ!

    • とん助
    • 2月 25th, 2011

    タラちゃんさん こんばんは。
    とん助、あんまり呑みは強くないほうですので
    あしからず♪
    毎日ブログチェックありがとうございます♪
    これからも、よろしくお願いいたします♪

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > イベント | 釧路・根室 > 日本酒と焼酎をたしなむ会♪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る