Home > その他 > 腕時計は大きらい♪

腕時計は大きらい♪


こんばんは。
業務日報よりブログを真面目に書くとん助です。
今日は夜8時まで延長営業の「こども遊学館」に
はやぶさを見に行きましたが
超混んでいましたので
あきらめて、明日ブログレポしたいと思います。
さて、みなさんは、腕時計しますよね。
とん助、腕時計、嫌いなんです。
ロラックス や カルテェ など ←マガイモン?
ブランド物の腕時計されている方を見かけますが
とん助、腕時計、嫌いなんです。
嫌いという表現は、あっていないと思いますが、
腕に何かをつけて、過ごすことができないんです。←ホントカ?
腕がかゆくなるんです。←アセッカキ ダカラナ
なので、ゆるく締めると、
時計が微妙に動くのがいやな感じなんです。←シンケイシツ ダカラナ
「あー、いるよねぇ そういう人~
 でも、今ってケータイあるから、腕時計いらねんじゃねぇ?」
って思った方。
とん助、時計がないと仕事に支障をきたす場合があるんです。
デジタル式でもいいんですが、できれば秒針ぐるぐるまわるやつ。
「なんで?」って思った方。
とん助、写真撮るんですよ♪
「写真? 時計関係ねぇージャン♪」って思った方。
実を言いますと、今はデジタルカメラで何枚でも撮れますが
フィルムの大きいやつ撮るときに、仕上がりをチェックするために
ポラロイドを撮るんです。ツーショー ポラ
その時に、秒針付の時計が必要になるんです。マァ デジタルデモヨイガ
ポラロイドは、みなさんご存じのとおり、
撮った後、だいたい2分から3分後に写真が出来上がるチェキみたいなやつ。
チェキやポラロイドカメラは、写真が徐々に勝手に浮き上がって出てきますが
とん助たちの使うポラロイドは、
2分から3分後に、めくるタイプ。
感光させた後、溶剤同士の化学反応で写真が出来上がるタイプ。
化学反応を長くするか短くするかで、暗い、明るいが違うのです。
サムイトキハ リョウテデ アッタメル
時間を間違えると 写真が映っていなかったり、真っ黒になったりします。
なので、秒針付の時計が必要なんです。 ユーアンダスタン?
最初は懐中時計や、腕時計のベルトないやつを
まさに懐中に入れていましたが、
ここ数年前に発見したこれ。
DSC06981.jpg
ダイブ ツカイフルシタネ
ダコタのカラビナウォッチ♪
このカラビナをベルトを通すところに付けています。
これが意外に便利で、重宝しています。
先端のカラータイマーらしきところは光ります。
DSC06986.jpg
これが、暗闇で、車の鍵穴や突如暗い倉庫に行ったときに役に立っているのです。
なによりも、アナログ秒針なので、
いつでも~
どっからでも~
90秒たの120秒測れるのがありがたい♪
まぁ、最近はそのような撮影、少なくなりましたが、
あるときには、あって、さらに続けざまにある時があるので
この時計は離せません♪ オマエト トモニ ナ♪
そんな、はやぶさネタがNGだったので
とーでも良いネタを書くとん助でした。スマソ
でも
DSC06984.jpg
カラダノ バランスガ ヨクナッテ ツカレ ニククナルト イワレテイル パワーバランス
こういうのは 腕に付けるんだよなぁ~ スマソ
YO CLICK!
くしろブログ100バナー


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

    • まめたく51
    • 2月 19th, 2011

    時計、私も苦手デス。
    でも…とん助さんは、
    毛がにだから⁈
    …失礼しました(~_~;)

    • とん助
    • 2月 21st, 2011

    ラーメンが大好きと噂の、まめたく51さん
    コメントありがとうございます♪
    とん助の豚足が、たまに写真に写っていますが
    おっしゃるとおり、毛ガニなので
    腕時計のベルトが絡まるので嫌いです。
    まめたく51さん、またコメントくださいね♪
    では♪

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > その他 > 腕時計は大きらい♪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る