Home > 居酒屋 > てやんでぃ! こちとら、浜っ子でい!!

てやんでぃ! こちとら、浜っ子でい!!

JUGEMテーマ:居酒屋

ねっ、言ったでしょ♪
1回か2回、大雪ふるって♪
という声が聞こえてきそうな、雪でしたね。
雪よりも風が吹いて、吹き溜まりになっているのを
よく見かけました。
ご自宅の引き戸玄関フードや風よけのない玄関など
吹き溜まりには十分ご注意ください。←デラレナク ナラナイ ヨウニ
こんばんは。とん助です。
さて、3連休で札幌雪まつりには行っていないとん助ですが、
先日、とんとん掲載中の「居酒屋浜っ子」さんへお忍び♪
DSC06888.jpg
場所はここ
和からずやさんの前とでもいうのでしょうか。
寒かったのですが、トリビー、わなびう
で、お通しで出てきたのが
DSC06868.jpg
あったか味噌汁 ←カジカラシキモノ とサラダ♪
んー、心、あったまる、釧路の冬♪ という感じです。
お椀の左下に見えるジャンボ鳥串が気になったので、
その他含めて発注♪
しばし待つときた~♪
DSC06883.jpg
ジャンボ鳥串♪

と思ったら、こっちのほうが大きかった♪
DSC06874.jpg
ジャンボ豚串♪ トモグイ トモグイ
DSC06875.jpg
こんなに大きいんですよって拡大してとってみましたが
比較対象ないとダメですね。以後気を付けます・・・
味はX-GUN ←アッ バツグン デス ボキャブラ セダイ ニハ ワカルトオモイマス
お肉やわらか、ジューシーでしゅ♪
ジューシーといえば、
DSC06863.jpg
この唐揚げもジューシーでした。
サクッと噛むと、肉汁がジュワワ~んと出てきて、柔らかお肉が
後から(あとから)ついてくる(ついてっくるぅ)♪ トコトッコ トッコ トッコ トー トコトッコ トッコ トッコ トー
と、森のくまさんを口ずさんでしまうほどの美味しさ♪
とりてん以来のヒット!!
森のくまさんを口ずさんでいたら、もう食べられていた
DSC06866.jpg
鶏手羽餃子♪
これも、ナカナカのお味♪
浜っ子さんはお肉が全体的にジューシーでしゅ♪
他にも、
DSC06878.jpg
砂肝串
DSC06886.jpg
豚ししとう巻♪ アタリ(激辛)ハズレ(辛)アルノデ ヨウチュウイ♪
や季節ものですが
DSC06873.jpg
沖ひらめ刺など
旬の食材もしっかり、キープしています。
話の中で、賛否両論だったのが、これ♪
DSC06869.jpg
トマトベーコン串♪ 味はX-GUN♪

何が賛否両論かというと、「あったかいトマト」について。
あっ、別に味うんぬんのお話ではないのですが、
トマトを温めて食べること自体がNGの人もいるというお話。
とん助は、最近になって「あったかいトマト 旨い!」と知り
そう思って発注し、大変美味しゅうございましたが、
やはり、それはそれ、個人的にNGな人もいるという両論です。
中には、トマトソースはOKだが、丸いまんまのあったかトマトは
ちょっと・・・・という人もいるようで。
いろいろ話しているうち、結論出ぬまま、話は別の話へ← ノム ト ソウナルヨネ ドーデモイイハナシ
まぁ、味の好みは人それぞれですので、
それはそれ、これはこれっていうところで。
結論から言うと、とん助は冷たいトマトはあんまり・・・・
という、どうでもよい話で。
父さん、この話、どうまとめればよいのですか。。。
北の国からでしか、落とせないわけで。。。父さん。。。。
あんまりやっていると、ダメだし喰らうんで、この辺で。
そんな、居酒屋浜っ子さんで
どうでもよい議論を楽しいお仲間同志で交わしてみませんか(笑)
トマト議論で盛り上がること、間違いなし♪
ぜひオススメです。
では、サタデーナイトのとん助でした。
DSC06867.jpg
ご飯ものもしっかりありんすよ♪
くしろブログ100バナー

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 居酒屋 > てやんでぃ! こちとら、浜っ子でい!!

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る