Home > 寿司 | 釧路・根室 > 新鮮!デカネタ!旨い寿司の「まつりや」でランチを喰らう♪

新鮮!デカネタ!旨い寿司の「まつりや」でランチを喰らう♪

 
みなさん、最近、お寿司食べてますか?
シースーですよ♪ スーシー♪
こんばんわ。生ものが得意なとん助です。
寿司といえば、昔は高価なもので←イマモカ!
学校のイベントの後に、自宅で宅配寿司を食べるとか
そんな感じでしたよね♪
ましてや、回らないお寿司屋さんで
「おやじ! お好みで!」
なんて、バブリーなことも言ったこともないし。
回るお寿司屋さんが出てきたのなんて
ここ最近???
と思ってWIKIで調べたら、意外に古いんですね。
でも、釧路に回転寿司なんて、「大口」が最初かな~?←「」ノナカハ エイゴニシヨウ
なんて思うんですが、果たして真偽は?←シッテルヒト コメントクダサイ
さて、今回は回るお寿司で、新鮮!デカネタ!の「まつりや」さん木場店へお忍び♪
まずー、レーンに回っていた・・・・・・
foodpic753382.jpg
たこの吸盤の軍艦巻き♪
マルユウ海楽さんのブログでは


オクトパスボッチ

と呼んでおりました。
つづいてー、
foodpic753383.jpg
活つぶ♪
コリコリ感と磯の風味がたまらない♪
つづきましてー、
foodpic753384.jpg
サーモンじゃねぇっ!
オーロラサーモンだっ!!
横から見るとよくわかりますが、シャリとネタの比率が
異常です。新鮮!デカネタ!で勝負しているのが
よくわかります。orz
「ネタ>シャリ」の数式です。
食べているうちにレーンに流れてきたコレ♪
foodpic753393.jpg
「新」サーモン3点盛り♪
foodpic753399.jpg
左より- オーロラサーモン♪ サーモン♪ 中落ち軍艦巻き♪
サーモン好きは、これで参ってしまうだろうに・・・・・
と思っていたら
キタ━(゚∀゚)━!!
foodpic753386.jpg
あぶっちゃったよ・・・・・・
あぶりサーモン♪
炙ると旨みが増します。サーモン連続でも飽きません。
で、ここらでホワイト系を
foodpic753385.jpg
でしょうね。えんがわ♪
foodpic753388.jpg
ムラサキにつけて食します。
foodpic753404.jpg
活だこ♪
そしてー、
foodpic753401.jpg
白いのに赤海老♪
foodpic753402.jpg
マイウーでつ。(゚д゚)ウマー
そして、そして、本日のオススメ
長崎産 生サバ
foodpic753390.jpg
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
生だけにサバの色が違う♪←サラノ イロモネ
foodpic753391.jpg
この光加減! 脂がたっぷりの証拠ですね♪
シメサバもマイウーですが、生も最高です。
最後の締めで
foodpic753403.jpg
牡蠣軍艦巻きで締めました。
こんだけ食べれば、大満足ですが
foodpic753405.jpg
おや?
foodpic753406.jpg
おやおや~♪(笑)
マァ、ベツバラ デスカラ(汗)
そんな大満足の「まつりや」さんは
まつりや木場店
http://kn.tonxton.com/shop/index.html?si=1000t0525
まつりや新橋店
http://kn.tonxton.com/shop/index.html?si=1000t0526
まつりや春採店
http://kn.tonxton.com/shop/index.html?si=1000t0524
まつりや 十勝札内店
http://www.tonxton.com/shop/index.html?si=1071t1438
まつりや 十勝音更店
http://www.tonxton.com/shop/index.html?si=1000t0735


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

    • アリス
    • 12月 7th, 2010

    見ているだけでよだれが・・・
    この前初めてまつりやに行きました。
    音更店なので、ちらしでクーポンばっちり使いました♪
    釧路のお寿司の方が美味しそうに見えます!

    • とん助
    • 12月 8th, 2010

    こんばんわ。アリスさん♪
    十勝でも人気店なんですね。
    釧路も十勝も味は変わらないと思いますよ、たぶん♪

  1. アリスさん、チラシdeクーポンご利用ありがとうございます!
    今回のまつりやのクーポンはとってもお得でしたよね(^^)
    次回のチラシdeクーポンも楽しみに待っていてください。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 寿司 | 釧路・根室 > 新鮮!デカネタ!旨い寿司の「まつりや」でランチを喰らう♪

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る