Home > とんとん日記 | イベント情報 | ラーメン | 帯広・十勝 > ら・フェスタ2012に今年も行ってきました! 2日目

ら・フェスタ2012に今年も行ってきました! 2日目

遅くなりましたが、ら・フェスタ2日目の報告です!

朝3時、ら・フェスタ1日目終了、朝9時スタートということで車の中で仮眠したあと・・・

ら・フェスタ会場のイオン昭和店の近くで朝6時から営業している温泉施設 「大喜湯」 さんで汗を流し、そのまま広い休憩室で再び仮眠…。

8時には再び本部へと戻って来ました。

ボランティアの方(麺遊会の方?)の握りたてのおにぎりが美味しいこと! 塩加減バッチリでした!

昨日とはうって変わっての雨でしたが、スタートの9時前から列を作って待ってくれているお客様が!

嬉しいじゃないですか。

2日目の前半はひたすらゴミの分別スタッフとして働いてました。

ピーク時の忙しさったらすごいです。

えーっと、ここから怒涛のラーメン紹介ですが、まるでボランティアの仕事していないようですが、あくまでも仕事の合間をぬって食べたことをご理解ください(笑)。

ら・フェスタ5杯目は福龍軒さんの「本ズワイとプリプリ海老海老ラーメン」です!

コスト度外視の超豪華なトッピング!

福龍軒さんは釧路出店のお店の中では1、2を争う人気でしたがそれも納得です。

6杯目は麺遊会にして旧とかちラーメン探検隊リーダーオススメの豪一さんの「釧路トリプルブラック」です。

リーダーは昨日からトリプルブラック、トリプルブラックと言っておりました。

なんというインパクのあるネーミング!そしてその名にふさわしいビジュアル!

見た目と違ってスープはアッサリです。

味の染み込んだ角煮が美味しい!

7杯目は火の車さんの「豚骨×魚介Wスープ特大チャーシューのせ」です。

仕事の疲れも一時的に麻痺させるような濃厚スープ。

食べごたえのある特大のチャーシューが食べごたえありすぎです。

8杯目!釧路のラーメン店からは今回が初参戦の麺や北町さんのさんの「釧路麻婆の道産小麦麺」です。

クセのないエゾシカのひき肉が入っているのと柔らかい肉厚のしいたけがとても良かったです。

あと麻婆豆腐に山椒って相性いいですね。知らなかったです。

初参加ながらここまで思いのこもった一杯を仕上げてくるとは…来年も注目のお店です。

そしてラストを飾る9杯目は十勝から参戦のとかちRa~麺’sの「とかち牛じゃん麺」です!

地元とかちでは13店舗がオリジナルの牛じゃん麺を展開していますが、今回はら・フェスタ限定の牛じゃん麺で勝負に出ました。

 リーダーは 「なかなかイケる!」 とムシャ食いしておりましたが、釧路の方に気に入ってもらえたでしょうか。

ぜひ牛じゃん麺を食べに十勝に遊びに来ていただきたいところです。

午後2時30分ラストオーダーとなり、3時にら・フェスタ2012が無事終了となりました。

毎年オリジナルメニューを考えて夜通しラーメンを作り続けた、各店主の皆様、お疲れ様でした。

各店が 「昨年よりももっと良いものを!」 という意気込みが感じられました。来年も楽しみにしてます!

閉会の様子はら・フェスタ公式ブログを御覧ください。

 

さて、ボランティアの仕事はある意味ここからが本番なのです。

そう、会場の片付けです。

ワタクシも大量のゴミを集積したり、物販ブースのテントを片づけたりしておりましたが、都合により最後までお手伝いできず十勝に帰りました。

 

今回はボランティアという形で参加しましたが、会場に来られたお客様は満足していただけたでしょうか。

地元を盛り上げたいという麺遊会とボランティアの熱意を肌で感じ、このイベントがますます好きになりました。

 

まだ一度も行ったことがない方はぜひ足を運んでみて下さい!

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

    • オッティー
    • 9月 1st, 2012

    イッチー隊員、おつかれさまでございました!!
    ああっ!リーダーのお顔が!?見えちゃう

    今年も行けなかったので、、来年はイッチー隊員とボランティアで挑もうかなーー。。

    • イッチー
    • 9月 1st, 2012

    とかちラーメン探検隊のメンバーが一人も遊びにもこなかったとはどういうことですか!
    来年はボランティアとしてバリバリはたらいてもらいます!

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > とんとん日記 | イベント情報 | ラーメン | 帯広・十勝 > ら・フェスタ2012に今年も行ってきました! 2日目

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る