Home > 帯広・十勝 | 映画情報 > 古き良き時代

古き良き時代

こんにちは!もりです(。・ω・。)

先日『ALWAYS 三丁目の夕日’64』を見ました。

こういう、感動系はなるべく映画館で見ません。
人前で泣きたくないですもん!ヽ(*`□´*)/

レンタルで正解でした。結構うるっときました。
昔はどんな話を読んでも映画を見ても泣かなかったので、
友達には「心がないんじゃね(´艸`)ププッ」まで言われたもりが…
年とったんだろうか。

今回別々の道に進んだ家族って、みんな血の繋がりはない家族ですよね。
でもみんなホントの家族みたいで素敵。あったかい話です。

現代の方が便利なのは確かなんですが、
あの時代のちょっとせまくてごちゃごちゃしてる感じ、いいですよね。

 

余談。
もりが感動してる横で、父はずーっと

「このラクダシャツはどうのこうの」
「昔の道路は舗装されてなくてどうのこうの」
「東京オリンピックはどうのこうの」
「etc」
「etc」
「etc」

もり(映画に集中したい…( ´_ゝ`))

時代考証や雑学はタイミングが大事!

 

 

『ALWAYS 三丁目の夕日’64』公式サイト


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

    • ふらびーじょ
    • 7月 26th, 2012

    図書館でその年の新聞(勝毎)を読むと、家の前の道に一部(公道)が勝手に家庭菜園にされている問題を扱っていました。まだ舗装どころか砂利道も少なかったのでしょうね。

    • もり
    • 7月 27th, 2012

    ふらびーじょさん

    家庭菜園…!?
    地面が踏み固められて耕すのも一苦労ではなかったのか、とか
    「さすがに公道はダメだろう」という理性とか常識によるストップはなかったのか、とか
    色々気になってしまいます。

    最近、国道を壊したおじいちゃんのことをwebニュースで見たので、タイムリーなお話にちょっとびっくりしました。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 帯広・十勝 | 映画情報 > 古き良き時代

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る