Home > イベント情報 | グルメ情報 | 帯広・十勝 > カレーなる祭典!

カレーなる祭典!

先日、オビヒロホコテンで行われていた「カレーなる祭典」なるスープカレーのイベントに行ってきました。

帯広にいながらにして、札幌の有名店のスープカレーが食せるとあって、楽しみにしていたんですよー。

今回で2回目だとは知りませんでした。不覚!

15日の最終日は札幌のスープカレー店が3店出店。

やはり一番人気は超有名な「らっきょ」さんです! TVCMでもおなじみの店主さん。

オリジナルグッズ(タオル)まであるとはスゴイ!

この日は天気が悪くて肌寒かったのですが、見てください!らっきょさんのこの人気ぶり!

ってなわけで、まずはらっきょさんのスープカレーがこちら!

大き目の野菜がたっぷりで、中辛を頼んだのですが、思いのほか辛かったです。

挽き肉もたくさん入っていて食べ応えも十分!

 

らっきょのスープカレー、何年かぶりに堪能しました!

しかし、今回印象に残ったのは「西屯田通りスープカレー本舗」さんのスープカレー。

こちらも具だくさん!

さらにスープの中にぶ厚いチャーシューがひそんでおりましたー!  これがまた柔らかくて美味しい!

「十勝産どろぶた」を使った熟成チャーシューです。

スープ自体も香辛料の香りがとても豊か。これは札幌に行ったときには、ぜひお店で食したいです。

会場では小学生以来飲んでいない、ミロも配られておりました。懐かしい!

 

札幌に行かずして有名店のスープカレーが楽しめる良いイベントです。

来年もぜひ開催して欲しいですね。

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. イッチーさん、奇遇でしたね。ラーメンではなくスープカレーとは…。
    らっきょさんんのスープカレー辛かった、汗たらたらになりました。

    • イッチー
    • 7月 23rd, 2012

    ラーメンばっかり食べているわけではありませんよー(笑) つぎ、お会いできるのは、ら・フェスタかな?

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > イベント情報 | グルメ情報 | 帯広・十勝 > カレーなる祭典!

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る