Home > イベント情報 > つるーり十勝そば巡り2012

つるーり十勝そば巡り2012

超お久しぶりです。イッチーです。

食のイベントがないあいだ、つまらないので冬眠しておりました。

これからの夏から秋にかけて十勝はグルメイベントが盛りだくさんです!

たくさん参加して、がんばってブログ更新していきます!

 

さて、今回は十勝住民の憩いの場、「十勝エコロジーパーク」にやってきました。

目的はもちろん食イベント。

毎年行われている「つるーり十勝そば巡り」という、十勝の各地のそば愛好家が手打ちそばを振舞ってくれるイベントに行ってきましたよ。

と、そばを食べる前にちょっと運動。

竹馬がおいてあったので子供に交じって本気で遊びました。

小さいころは相当な竹馬の乗り手だったはずなのですが、今はダメですね。

2、3歩ですぐにバランスをくずしてしまいます。(しかもこの翌日に筋肉痛に襲われた)

晴天ではなかったものの、すごしやすい気温で、親子連れがたくさん遊びに来ていました。

この日は「芽室そば研究会」の手打ち蕎麦を食べることができました。

そば湯もあるとは嬉しいじゃないですか!

今回は特選かきあげそばをいただきました。

そばの太さは不ぞろいですが、そこがまた手作りの良さが出てますね。

もっちりした歯ごたえで、やっぱり打ちたてのそばは美味しい!

普段バーベキューの場所として開放されているスペースで食べることができました。

外で食べる手打ちそばはまた格別!

 

この「つるーり十勝そば巡り」は7月29日まで毎週日曜日にやっていて、日によって作っているグループも違いますので食べ比べしてもいいかもしれませんね。

みなさんもぜひ行ってみてください!

 

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > イベント情報 > つるーり十勝そば巡り2012

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る