Home > グルメ情報 | 帯広・十勝 > ピアしほろ21はソフトクリームだけじゃない!

ピアしほろ21はソフトクリームだけじゃない!

士幌町の道の駅、ピアしほろ21でついつい買ってしまうのが、果肉のつぶの食感がたまらない、ストロベリーソフトですが、今回はランチにレストランのほうに足を運んでみました。

ピア21しほろ名物「しほろ牛剣先コース」3,600円!

…は、ちょっち高いので今回は見送りました(写真は店内にあったモックアップです)。

注文したのは、しほろ牛を手軽に味わえる「しほろ牛のビーフカレー」です。

やっぱりカレーのルーは専用の容器(グレービーボートと言うらしい…)で出てくると雰囲気違いますよね!

サフランライスで出てくるのも良いですね。

さっそく大きなしほろ牛の塊が!

これぐらいのサイズの牛肉が5、6個入っていたと記憶しています。

このボリュームでスープ、サラダがついていて980円はなかなかお手頃といえるでしょう。

牛肉のほかにはマッシュルームも入っていて、ルーの味は濃厚ながら酸味があって後味が良いです。

しほろ牛も柔らかく煮込まれていて、なにより食べ応えがあっていいですね。

道の駅のレストランというと、昔のドライブインのレストランのようなところもありますが、ここのカレーはかなり本格的な「洋食屋」のカレーだと思いました。

その他にも旬の食材を使った限定メニューが入口のボードに手書きされていたり、スープカレーのほかフォカッチャなどの珍しいメニューもありますので、士幌方面に来たときにお腹が鳴ったらぜひ立ち寄ってみて下さい。

おすすめです!

 

道の駅 ピア士幌21 パソコンモバイル
住所:北海道河東郡士幌町士幌西2線147番地
電話:01564-5-3940
営業時間:4月~10月 / 11時~19時(L.O18時30分)11月~3月/ 11時~18時(L.O17時30分)

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > グルメ情報 | 帯広・十勝 > ピアしほろ21はソフトクリームだけじゃない!

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る