Home > グルメ情報 | 帯広・十勝 > 北海十勝餃子さんの餃子でギョウザパーティー(ただしひとりで)

北海十勝餃子さんの餃子でギョウザパーティー(ただしひとりで)

北海十勝餃子さんは、お持ち帰り・冷凍餃子としては、もはや代表格といってもよいのではないでしょうか?

 

今日は晩御飯に餃子パーティーでもしよう!(ひとりで) と息巻いて、十勝餃子さんに餃子を買いに行きました!

 

お持ち帰り餃子は普通の餃子はもちろんのこと、さっぱりとしていそうなしそ入り餃子チーズ入り餃子手羽餃子もあります。

 

どうせならと、チーズ入り餃子を買ってきました。20個入りで880円とお店で食べるよりは遥かにリーズナブルです。

 

DSCF6156.JPG

パッケージには丁寧にチーズ餃子のおいしい調理法が書かれていたので、その通り作ってみますね。

 

DSCF6158.JPG

①フライパンの上に餃子を置いて、お湯を餃子が1/3浸かるほど入れます。

 

DSCF6160.JPG

②フタをして6~7分ほど中火にかけます。湯気の餃子の香りのおいしそうなこと!

 

DSCF6162.JPG

③フライパンに水が少なくなったら大さじ1杯の油を入れて再び蓋をして1分ほどやきます。

私は風味をつけるためにゴマ油にしました。そして1分後・・・

 

DSCF6166.JPG

完成で~す!(^^♪

ちょっと・・・焼きすぎてしまいましたー(^^ゞ

部屋に着くまでに少し解けてたんですね。

カチカチの冷凍だったらレシピ通りで上手くいったかもしれません。

 

DSCF6170.JPG

ではさっそく食べてみましょ!

 

おお!チーズが!量は多くないものの風味がしっかりしてます!

 

ってか、アッチーよ!ヽ(`Д´)ノ  ハフハフ・・・(・。・;

 

やっぱり餃子はアツアツが美味しい!

 

 

うおー、餃子が焼きあがるとほぼ同時に、炊き上がるようにセットした、白米も進む━━!

 

あとビール(第三の)も進む━━! (´▽`)

 

あー、いまフト思ったんですが、この季節にぴったりな鍋用餃子なんて出してみてどうでしょうか?

 

昨今、ウチ鍋のバリエーションも増えてますし。スープ付きで。ぜひ!北海十勝餃子さん!

 

[TONxTONスタッフ:イッチー]

 

 

cdc_bnr.jpg

北海十勝餃子がもっとお得に! パソコンモバイル

 

 

 

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

ホーム > グルメ情報 | 帯広・十勝 > 北海十勝餃子さんの餃子でギョウザパーティー(ただしひとりで)

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る