Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > 十勝港まつりに行ってきました!

十勝港まつりに行ってきました!

先週の土曜、広尾で「十勝港まつり」が開催されました!

もちろん、行ってきましたよ(^▽^)/
omatsuri.jpg

十勝港まつりといえば有名なのが海上花火大会!!

中でも海に花火を投げ入れる水中花火はなかなか見ることができないもの!

結構近くで投げ込まれるので、花火の大きさや音など、迫力満点(^_^*)
suityuu.jpg

ひと月遅れの北海道の七夕を彩るステキなお祭りでした☆
utiage.jpg

さて、七夕と言えば…こんな話を聞きました。

七夕には短冊に願い事を書いて飾りますが、

織姫にあたること座のベガは25光年、彦星のわし座のアルタイルは17光年

地球から離れているそうなんです。

なので、今年願ったことは、早くて17年後、遅い場合は25年後にようやく届くらしいのです。

…届いた頃にはもう叶ってそうですね(^^;)

今年私が願った、「豪華客船で世界一周したい」という願い事も、届くのはあと17年後のことです。。。
 

【TONTONスタッフ:つね】
 

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > 十勝港まつりに行ってきました!

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る