Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > いよいよ!夏の甲子園がはじまる!

いよいよ!夏の甲子園がはじまる!

kousien.JPG
画像はWikipedia

ガリガリ君が品薄になるほど全国的猛暑!

帯広も例に漏れず暑い日が続きますね(*_*;

そんな中、暑い夏(熱い夏!)といえば全国高等学校野球選手権大会!!

通称:夏の甲子園を連想するのは

わたくしだけではないはず!(たぶん・・・)

今週の土曜日、8月7日にいよいよ開幕します。

数々の名勝負や高校野球ならではの爽快感!

プロ野球は観られない方でも、甲子園だけは観るという話もよく耳にします。

最近、もっともみなさんの記憶にあるのは、やはりハンカチ王子こと斎藤佑樹率いる早実と

我らが北海道代表!田中将大率いる苫駒の激闘24イニング!

決勝再試合の末、早実が優勝しましたが両校優勝させてあげたくなるような試合内容でした。

昨年の中京大中京日本文理の決勝戦も9回4-10から1点差まで追い上げた

日本文理のねばりも見応えがありました。

今年はどんなドラマがあるのか楽しみです。

 kousien2.jpg
画像はWikipedia

私的な見所としてはなんといっても北照高校と旭川実業の北海道代表2校!

北照はプロも注目するエースで4番の又野君

旭川実業は「ミラクル旭実」復活なるか!

それに加え、

荒木大輔の再来!早実スーパー1年生投手八木君

MAX150km/hの東海大相模一二三君

ヤクルトの佐藤由規選手の弟で仙台育英の佐藤貴規君

チームでは昨年の優勝校中京大中京や常連校の智弁和歌山、広島広陵、常葉学園橘、

京都外大西、長崎日大、沖縄興南、古豪報徳学園等々

今からワクワクします。

みなさんも是非、熱い夏を観戦ください(^ー゚)ノ

 

 

 

[TONTONスタッフ:つーさん]

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > いよいよ!夏の甲子園がはじまる!

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る