Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > 秘湯 オソウシ温泉 鹿乃湯荘

秘湯 オソウシ温泉 鹿乃湯荘

 

温泉大好き「冬はやっぱ温泉だべさ!」ということで

 

昨年10月に再開した秘湯

 

新得町のオソウシ温泉鹿乃湯荘へ行ってきました。

 

温泉好きには良く知られた名湯。

 

その秘密はph10.06という強アルカリ性のお湯

 

硫黄の香りが漂う無色透明のお湯です。

お湯に浸かると肌がスベスベ

 

アトピーにも良いなんて話を聞きます。

 

昨年10月に再開してから初めて行ったのですが

 

男湯と女湯が入れ替わっていたり

 

露天風呂の仕切りが長くなっていたりしていました。

 

残念ながら露天風呂は3月後半ぐらいまで冬季間はお休み。

 

 

IMG_0604.jpg

 

 

でも、入ってみたのですがその冷たいこと!

 

源泉の湧き出しているところは勇気が無くて入れませんでした。

 

 

IMG_0610.jpg 

 

 

無料の休憩室には、飲用の源泉もありました。

 

 

IMG_0616.jpg

 

 

1回にコップ1杯ぐらい飲むのが良いそうです。

 

 

オソウシ温泉 鹿乃湯荘

住所:新得町屈足オソウシ鹿の沢330
電話:(0156) 65-3338
日帰り温泉料金:大人600円 小人300円
日帰り温泉時間:午前10時~午後8時

 

 

_MG_0602.JPG

 

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > 秘湯 オソウシ温泉 鹿乃湯荘

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る