Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > 光の春と地吹雪

光の春と地吹雪


 

立春を過ぎても寒い日がつづいていますね!

 

しかし昨日2月7日は、暖かい一日でした。

 

風は強かったものの、最高気温は久々にプラスになりました。

 

「光の春」という言葉を聞いたことは無いでしょうか?

 

寒い十勝、立春を過ぎても春を感じることはありませんが

 

太陽の光は確実に強くなっていますよね!

 

そんな暖かな光を感じるこの季節を「光の春」と呼びます。

 

もともとはロシアの“весна света”からきているそうです。

 

そんな日差しに誘われて出かけましたが

 

風が強く道は地吹雪でした。

 

 

IMG_00811.JPG

 

 

十勝の春はもう少し先ですね!

 

 

 

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > 光の春と地吹雪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る