Home > お店 | とんとん日記 | グルメ情報 | 居酒屋 | 帯広・十勝 > 冠雪の朝

冠雪の朝

 

DSC06346

こんにちは ケラアンです(=´ω`)ノ

台風19号の通過に伴って日本上空に11月なみの寒波が入ってきたそうです。

夕べのニュースで聞いたところでは、日勝峠が降雪で封鎖。今朝の7時30分にようやく開通したのだとか…

朝、外を見ると日高や東大雪の山には雪が白くかかっていました。

自分の目で見るこの秋、最初の雪です。もう季節は冬に向かっている感じですね。

 

こういう季節になると温かいもの「鍋料理」が欲しくなります。

うちでは、先月末から今シーズン初鍋が始まっていますが、寒くなってくると土鍋を箱にしまうこともなくなって、シンクの上の棚に土鍋専用スペースができます。

近頃は、いろいろな種類の鍋用スープがあって、定番の寄せ鍋や石狩鍋のほか、カレーやチーズ、豆乳鍋など迷ってしまうほど種類がある。そのなかでも「トマト鍋」にはハマりましたw 〆にチーズを入れてリゾットにできるしヽ(*´∀`)ノ

 

鍋料理は食べませんでしたが、この前の連休の中日(日曜日)に久々で居酒屋さんへ行きました。

tya

いろはにほへと西帯広店

こちらも迷ってしまうほどメニューが豊富です。

なんといっても食材が新鮮!

普段はあまり食べない、お刺身のツマもサクサクで美味しいほど(´ ▽`)

飲み物で気に入ったのが「クエン酸ハイボール(ニッカ)」。

ネーミングがちょっと科学的なんですが、これはクセになりそうでした。

ファミリーで楽しめる「いろは」さん。

この冬は、通う事になりそうですw

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > お店 | とんとん日記 | グルメ情報 | 居酒屋 | 帯広・十勝 > 冠雪の朝

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る