Home > 素顔覗き見!リレートーク > 素顔覗き見!リレートークVol.7 奥原商会 奥原崇さん

素顔覗き見!リレートークVol.7 奥原商会 奥原崇さん

十勝で働く“あの人”の知られざる素顔を覗くリレートーク。十勝を支える人々にスポットを当てたコーナーです。

 

title

 

前回の「大正交通」の道見賢人さんのご紹介で、奥原商会の奥原崇さんにバトンタッチ!

pro

 

深く頭を下げて出迎えて頂いた初対面の印象が好青年!

穏やかな口調と柔らかい表情に安心して、聞きにくいことまでずうずうしく尋ねることができました。

 

幼少からの崇さん

お父様は自動車関連機器を取り扱う市内の奥原商会2代目社長。子供の頃から当然会社を継ぐものと意識して暮らしてきた崇さんでしたが、家庭内で1度もその話題になったことがなく「父親はもしかすると自分に何も期待してはいないのではないか…」と不安を覚えたこともあるそうです。

進路も会社のためじゃなく自分の好きなことを経験するようにと言われ、心が途方に暮れた覚えもあるとか。結局、選考したのは光学部。女性が美しくなるよう化粧品の開発を研究した結果「自分の肌で試したんですが、顔がひどく荒れちゃって(笑)」。残念なことに製品化には至らなかった苦い思い出(笑)でした。

 

奥原商会入社に至るまで

SONY DSC東京の自動車バッテリーメーカーの生産工場で社会人生活をスタートさせた崇さん。その後、営業職として猛暑の東京を長袖スーツで駆け回る生活を送りました。「仕事の後のビールがあんなに美味しいと思ったことはありませんね!!」毎日のように飲み歩く日々。東京で20キロ増えてしまった体重をお土産に帯広に帰って来ることに。小さな頃からお父様と一緒に働きたいと思い続けてきた念願叶って、いよいよ奥原商会へ入社。でも、「できれば太る前に入社したかった」みたいです。

 

目指せ!20キロ減量

今でも体重は回復せず、29才にしてメタボ宣告!「ゴルフが良い運動になるかと思って始めたんですが、とにかくヘタクソでもうやりたくない」と、ポツリ。たまたま撮影のために同行していたゴルフ好きのTONxTONスタッフが「来シーズンは一緒に行きましょう!!」突然ゴルフの話しで盛り上がり、崇さんのコソ練(コソコソ隠れて特訓する略)計画が盛り上がったのです。平均で4時間コースを歩くと言われるゴルフですが、果たして崇さんのダイエット計画は成功するのでしょうか?目指せ!20キロ減量、頑張れ崇さん!

 

 

株式会社 奥原商会
〒080-2460 帯広市西20条北1丁目3−30
0155-33-3421
http://www.okuhara.co.jp/

 

 

取材:TONxTON事務局取材チーム


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 素顔覗き見!リレートーク > 素顔覗き見!リレートークVol.7 奥原商会 奥原崇さん

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る