Home > 素顔覗き見!リレートーク > 素顔覗き見!リレートークVol.5 蕎麦花はな 及川ゆみさん

素顔覗き見!リレートークVol.5 蕎麦花はな 及川ゆみさん

十勝で働く“あの人”の知られざる素顔を覗くリレートーク。十勝を支える人々にスポットを当てたコーナーです。

 

題字第5回

 

 

前回の「チームヤムヤム」の山本さんご夫妻からのご紹介で、「蕎麦花はな」の及川ゆみさんにバトンタッチ!

 

プロフィール1

 

バイタリティ溢れるスポーツウーマン

作業風景Webはきはきとしていて終始笑顔のゆみさん。活発な印象の彼女は、想像通り身体を動かすのが大好き。「30歳を過ぎてから、誘って貰ったのがきっかけで、中学・高校とやっていたバスケを再開しました。もう楽しくて楽しくて!今は3つのチームを掛け持ちしてます!」週に1回ずつ、それぞれのチームの練習に顔を出し、仕事の後にハードな運動…辛くないのかと思いきや、「運動した方が身体の調子もいいんですよ。」とにっこり。

 

子供との賑やかな生活

顔アップWeb上から中1、小5、小2と、3人のお子さんがいるゆみさんは、子供の世話で家庭でも大忙し。「でも、どんなに忙しくても子供の行事は休みません。」参観日や運動会に欠席したことがないというゆみさん、「自分が働いていて一緒にいられない時間が多い分、子供にとって大切なイベントは出るようにしているんです。」
何でも一緒に楽しむのが、子供と関わる時の基本姿勢。息子さんとキャッチボールだってします。「悪いことをして怒る時もありますが、基本は同じ目線に立って接するようにしていますね。」子供を想うお母さんの顔を見せる笑顔が優しいです。

 

蕎麦Web「花はな」では、「自分たちが作るものに妥協はしたくない。」と、蕎麦のつゆの「かえし」は3ヵ月寝かせたこだわりのもの。「食べていってくれた人を通して評判が広がるようなお店にしたいんです。」そのために日々研究を重ねるゆみさん。仕事と家庭に忙しいながらも、とても生き生きとした生活を送っていました。

 

 

 

 

 

蕎麦 花はな

店舗外観中札内村大通南7丁目14番地
4月~11月 11:00~16:00(なくなり次第終了)
12月~3月 11:00~14:00(なくなり次第終了)
定休日 月曜(冬期は不定休)・年末年始

 

 

 

 

取材:TONxTON事務局取材チーム


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 素顔覗き見!リレートーク > 素顔覗き見!リレートークVol.5 蕎麦花はな 及川ゆみさん

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る