Home > 帯広・十勝 | 雑記 > みずみずしい北海道

みずみずしい北海道

こんにちはケラアンです(=´ω`)ノ

ようやく夏らしい日が戻ってきました。
でも曇りがちで今ひとつスッキリしない空模様で、昨年よりはすごしやすいのかなぁ…。
夏のイベントが毎週のように催されるこのころですが、朝夕の冷え込みが肌にこたえることもあるので、帰宅が夜になる時は上着をお忘れなく。

先日、Google Earthで帯広を見ていたら、ちょっと変わったものを見つけました。

北海道型の池

こんなところに北海道の形のものが(。・ω・)?
ちょうど平原大橋鈴蘭大橋の間にあるゴルフ場の中。(帯広リバーサイドゴルフ場)

「そーだよ そういう池あるよ! 知らんの?」
そっかーみんな知ってるのか… 
っていうかゴルフするから知ってるんじゃないのかなぁ(; ̄_ ̄)

golf01

そういう存在を知ってしまったので現場視察(?)

いつもは橋の上のこの辺りからしか見ていないので北海道型の池の存在は知らなかった。
ここから河川沿いの道を入ってみましょう。

golf02

河川敷の道は、自転車で走る人、ウォーキング中の日人、そしてゴルフ場を行き来する車も走行します。通行車両は徐行で通過していきますが、道の横断は注意しましょう。

カーン…

管理センターのあたりまで近づいてみると軽快な打音が聞こえてきました。

golf03

ゴルフコースの他に練習場も併設しているので、たくさんの人が訪れています。
一度、練習場で打たせてもらったことがありますが(ドライバー)うまく当っても、ぜーんぜん遠くへ飛ばない(; ̄_ ̄) 飛ばないどころか真っすぐ打つこのも難しい。

難しいものですねーっ(。・ω・)

pond01

おっ♪あれかな?  形からしてあれに間違いない。
でも空からじゃないと北海道の形に見えないね。
ちょっと近づいてみよう(コースを横切ったら叱られるからダメです。)

pond02

駐車場から観察。
練習帰りの人に変な目で見られました。クラブ1本も持ってないし(。・ω・)

管理センターの位置から辿っても、これがあの北海道の形をした池に間違いない。
今年は雨が少ないせいか水かさが減って、池も痩せ気味になっているようです。

でも、現場を見たら疑問が晴れたようでなんだかスッキリしました。
休みの日はこんなことばかりしています(=´ω`)ノ

この北海道型の池ですが、Google Earthだけではなく、地図でもその形で描かれているようです。

大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 帯広・十勝 | 雑記 > みずみずしい北海道

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る