Home > とんとん日記 | グルメ情報 | 雑記 > 空から食す

空から食す

こんにちは ケラアンです(=´ω`)ノ フードバレーとかち バンザイ!

…というわけで、今日は帯広市役所にお伺いしました。

01

まだお昼前なので窓口周辺は人でいっぱい。
市職員のみなさんも忙しく働いています。

このまま11階へ向います。

02

「なぁんだ! ご飯食べに行ったのかょぅ」(; ̄_ ̄)

そうそう この日は平日(月曜日)ながら、お休みだったのでカメラ持参で自転車で街中を散策中。
小腹も空いてきたわけです。

帯広市役所11階のスカイレストランは午前11:30から開店。
お昼になると混み始めると思うので少し早目のランチです。

「スカイレストラン」というくらいなので、11階からの眺望がすばらしい!(=´ω`)ノ

06

少し曇り気味ですが景色の8割が「空」の景色です。
お腹空いたのも忘れそう …否

この眺望を見ながらの食事ができるのが魅力です。
夜景を見ながらビールなんて最高ですが、市役所だからムリか(。・ω・) ソレハソウダョ

03

久しぶりに来てみたらメニューがずいぶん変わったようです。
十勝の名産物定食 … ご当地グルメ … 定番の日替わりメニューetc..

安いなぁ… (=´ω`)ノ 定食でも¥500~¥550
職員食堂と考えると少し高めかもしれませんが、一般には嬉しい価格。
しかも定食のご飯はおかわりできるそうです。

そんなわけで左の一番上の「十勝御前」がフォトジェニックなのでこれに決定!
券売機で食券を買ってから、おぼんに箸と券を乗せてカウンターへ出します。

07

それにしても良い景色ですね。
山の上や展望台から見る景色を眺めて感動するものですが、眺めているその場所は私たちのいる場所そのものです。
見方を変えるだけで当たり前のものは当たり前ではなくなるんだね。

05

景色に感銘していると十勝御前ができあがったようです。

うへほーっ(=´ω`)ノ
全ての食材に感謝していただきますっ!

野菜の天ぷらとおそば、左下の小鉢は長芋です。
右上は豚丼のたれにからめた豚肉と長芋。
この長芋が美味しい! うちでもやってみよう♪

04

「十勝御前」は¥550
いつもの頭上の景色を下にみて空からの昼食でした。
むしろ食べるのに夢中だったかなぁ…

食べた後は返却口の大きな洗い用のシンクに自分で投入します。(このへんが職員食堂的)
お腹ごなしに帰りは階段から降りましょうか?(; ̄_ ̄)ムリムリ

「スカイレストラン」は市役所開庁日のみの営業です。
日曜も開いてると嬉しいですが(。・ω・)ムチャダョゥ


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > とんとん日記 | グルメ情報 | 雑記 > 空から食す

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る