Home > 地域 | 釧路・根室 > 釧路の桜、満開♪

釧路の桜、満開♪

どもども、

 

tonsuke

釧路のとん助でございます。

 

なにやら、関東地方では、梅雨入りしたとか、今日のニュースでやっておりました。

 

先日は北見で真夏日を観測だとか、

日本は暖かくなっていますね。

 

そんな釧路地方というと・・・

午前11時現在 12.5℃♪
最低気温が9.9℃♪

うーーーん春ですねー♪

 

チラシを見ると、時知らずが載っていたりして、

みなさんの食卓には、アイヌネギから、こごみに変わっていて

来週あたりからは、わらび取りに勤しむご年配の姿も見られそうです♪

 

さて、釧路の桜ですが、

開花日は5月23日♪ 平年より6日も遅 く咲きました♪

IMAG1449_BURST002

拡大するとー

IMAG1450_BURST002

きれいに咲いてくれました♪ ↑ スマホデモ ケッコウキレイ♪ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

釧路地方では・・・・

1305柳町公園桜003

うん、柳町公園開花中♪

1305厚岸桜まつり012

厚岸子野日公園♪ 開花中♪ ←サクラマツリダゼー♪

1305鶴居運動広場042

鶴居の運動広場 ←ミンナ グリーンパークッテイウケド セイシキニハ ウンドウヒロバナノサー♪

しっかりと咲いてくれました♪

 

今、釧路方面に遊びに来ると、もれなく桜が見れます♪

真夏日で暑がっている方も、梅雨でじめじめしちゃっている方も

ぜひ、釧路に来て、春をご堪能してくださいな♪
いつ来るの? ← ソレ、ミンナイイスギ!

今でしょー!← イッチャッタヨ・・・シカモ イロマデ カエテ・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

ところで、釧路人の皆さま。

1305鶴居桜040

こんな桜や

1305鶴居山崎山林桜013

こんな桜満開の場所が釧路にあるって知ってましたか?

探してみれば、釧路の桜名所がいっぱいありますので
釧路市内、管内を探索してくださいね♪

ではでは、釧路のとん助がお送りしましたー♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

    • ケラアン
    • 5月 29th, 2013

    こっちの桜は散っちゃったょぅ(=´ω`)ノ 今は梅盛りw

    • とん助♪
    • 5月 30th, 2013

    梅もいいですねー♪
    釧路では梅が見られるところって少ないのでうらやましいです♪

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 地域 | 釧路・根室 > 釧路の桜、満開♪

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る