Home > 旭川・上川 | 未分類 > あったかい旭川

あったかい旭川

こんばんは『とん次郎』です。

今日はとってもポカポカな一日で過ごしやすかったですね^^

昨日の嵐のような天気は何処へやら・・・。

今日みたいな日が続くとよいのですが、

今週末はまた雨みたいなのでちょっぴり寂しいです。

でも、あと2か月とちょっとで2011年も終わるので、気を引き締めて頑張ります。

ところで『とん次郎』の職業柄、ただいまクリスマスの仕事しております。

正直、季節感がなくなります。

もうすこししたら今度はお正月のお仕事をしないとならないので、

年明けは「あっ」という間の出来事に感じます。

たぶん『とん次郎』の会社の人も季節感ゼロになるんだろうな~^^

そんな季節感の無い『とん次郎』。

お金も無いのでお財布に優しいお店に行きました。

「伊予製麺」さんうどんのお店です。

住所 旭川市永山11条4丁目-119-49

パワーズ永山店アルファビルにあります。

近くには「ラーメン村」がありすぐにわかると思います。

お店に入るとセルフサービスになっているので、

お盆を持って自分の食べたいうどんを注文します。

1分もかからないうちにうどんが出され、

自分の好きなトッピングなりおにぎりを注文します。

今日の『とん次郎』は

「釜玉うどん」に「いなりずし」

麺が黄色く見えるのは卵のせいです。

これでお値段、なんと410円!!

安いです。

お財布ピンチの『とん次郎』の強い味方です。

奥に映っている生醤油をかけて食べてます。

四国のうどんにも劣らないくらいの強いうどんの歯ごたえが気持ちいいです。

「いなりずし」もお酢の味が少しして、

うどんに合うんです^^

これからの季節にはあったかい「きつねうどん」もいいかもしれませんね。

強い味方を付けた『とん次郎』はこれからもお世話になると思います。

皆さんも1度行ってみてはいかがでしょうか?

以上、「とん次郎」でした。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > あったかい旭川

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る