Home > とんとん日記 | 雑記 > クロッカスが咲きだしたよw

クロッカスが咲きだしたよw

こんばんは ケラアンです(=´ω`)ノ

日中暖かい日が続いているので、今日はお昼休みに散歩へ出ました。

kro01

歩道の植え込み花壇の中で小さなカワイイクロッカスが咲いていましたよ。
数日前はフクジュソウが咲いたし、フキノトウは先月のわりと早い頃に見つけました。

春の花は、いきなり ポン! と地上に現れるみたいでビックリしますね。

kro02

クロッカスの花言葉は
「あなたを待っています・私を信じてください・あなたを信じながらも心配です・信頼・裏切らないで・青春の喜び・楽しみ・切望 」です。

可憐ながらも切ないのですね。
これから色とりどりの季節だというのに…。

kro03

ガーデニングのシーズンも間もなくです。
園芸店やホームセンターに並ぶ鮮やかな春の花々を見ると気持ちがなごみます。
ガーデニング用品のお買物の計画に「トントン」をどうぞご利用ください。

ところで、うちの庭はどうかというと、食べられるものが中心…という感じ。
近所の猫がムスカリを食べてしまうので、ここ数年ムスカリを見ていません。
あれって毒じゃないのかなぁ…と思い調べてみたら諸外国では食用にすることもあるようです。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > とんとん日記 | 雑記 > クロッカスが咲きだしたよw

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る