Home > 旭川・上川 | 未分類 > お腹いっぱい^^

お腹いっぱい^^

こんばんは『とん次郎』です。

今日の旭川あったかいですね~^^

道路はびちゃびちゃになっちゃいましたが、

外の空気は暖かくて気持ちい~。

春は着実に近づいてますね。

でも、明日の卒業式がちょっと心配です。

『とん次郎』も、うん十年前の卒業式を思い出します。

あの時の初々しさを思い出しながらお仕事頑張ってます。

そんな『とん次郎』、今日は初めて入社した時によく行っていたお店を紹介します。

旭川市北門町11 教育大のグランド向かい「里宝亭」さん

黄色い暖簾が目立つので、近くを通ったらすぐわかります。

大きい通りに面しているので駐車場は1台くらいしかありませんが、

なかなか良い雰囲気のお店です^^

さっそくメニューを見てみます。

麺類やご飯物の定番メニューが書いてあります。

『とん次郎』は昔からメニューに赤字で書かれている豚丼←一番人気らしいですよ

を注文します。

680円と言う値段も助かります^^

待つこと数分・・・・・。

店内に甘辛い匂いがプ~~~~~~ンってしてきたら、

「お待たせしました~」って豚丼登場!!

美味しそうです^^

帯広の豚丼みたいに炭で焼かれていませんが、

美味しそうな匂いが食欲を増します。

甘辛いタレに薄めの豚肉が乗っかます。

タレは見た目より濃くはなく、

マイルドで丁度良い甘さです。

さっそく一口いただきます。

う~ん懐かしい。

数年ぶりに食べましたが、昔と変わらない味で一安心。

ご飯と一緒に豚肉を食べると甘辛いタレが口いっぱいに広がり、

二口目、三口目・・・・・っと

あっと言う間に完食です。

豚肉も4枚位入っていて、値段の割には結構なボリュームでお腹いっぱいです。

そんな教育大生の胃袋まで満たしてくれる「里宝亭」さん

駐車場が少ないのがネックですが、

味は『とん次郎』が保証します。

一度行ってみてはいかがでしょうか??

以上、『とん次郎』でした^^


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > お腹いっぱい^^

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る