Home > お店 | 釧路・根室 > お米ってどうしてますか? 精米するとお得かも♪

お米ってどうしてますか? 精米するとお得かも♪

JUGEMテーマ:おいしいお米

こんばんは♪


とん助の番でございます♪ ← ヨッ マッテマシタ!

約1か月ぶりくらいに、ヒゲのおっさん登場で

驚かれた方もいらっしゃるでしょう。

とん平さん、生きておりましたよ♪

黙々と、とん助の横で、せっせこせっせこ仕事しておりました♪

さて、まーくんとまいちゃんが結婚!

・・・・・・・・

喜ばしいことですね♪ ← ドーデモヨク キコエルゾ

おっとー

先日、献血をしましたが

FMくしろさんのツイッターで

「【HAPPY バレンタイン献血】1月28日~2月14日までの期間中に献血にご協力いただくと、チョコレートをプレゼントします。(2月1日は定休日)釧路市昭和中央4丁目イオンモール釧路昭和1階レストラン街ぷらっと946献血ルームへ。」

とのこと。

そろそろ、とん助も献血できるので

この機会に行ってみます♪

だもんで、本題。

我が家にあった謎の大袋 1袋

米だ!!

どうしたの?と聞いたら、富山から送ってもらったそうな♪

もちろん、中身は健康志向の玄米♪

やっぱり白米が食べたい年頃のとん助 ← イイジジイ ダケドナ!

むむっ

DSC08260.jpg

とんとんにも掲載中の ← トントンケイサイチュー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

玄米工房こめしん芦野店さんに

持ってきてみました。

店内は

DSC08259.jpg

ぼっ、僕はお、おにぎりがす、すきなんだなぁの

おにぎりがテイクアウトできる玄米工房こめしんさん♪

「す、すいません ぼっ僕は、げっ 玄米を精米したいんだなぁ」

というと ←イッテナイデショ

むむむっ

DSC08255.jpg

精米機 ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

この機械で精米してくれます♪

精米時に、5分づきとか7分づきとか選べるようで、

「と、とにかく、しっ白いお米が、たっ食べたいんだな」

というと ←イッテナイデショ

DSC08256.jpg

てっぺんに玄米をざくざく入れ込んで精米器の中に入れていきます♪

すると、どーでしょー♪ ← サザエサンノ ヨウニ イッテミテ

DSC08257.jpg

ムッハー 見事、精米されてやってきます♪

このまま約10分ほど待って袋詰めされて

DSC08261.jpg

我が家に戻ってまいりました♪

もちろん、米ぬかも頂戴して、畑の肥料や糠床になっていくことでしょう♪

精米代は945円♪

お米30kg送料込みで10,000円♪

全部で10,945円 割る30kgで

10キロあたり 3,648円♪

これはお得かもしれませんね♪

みなさんも10キロ買いではなく、30kgを買って

精米してみてはいかがでしょうか?

そんな、こめしんさん

玄米工房こめしん芦野店
釧路市芦野1-7-7

こめしん新川店
釧路市新川町5-11

にございます♪

では、週末とん助でございました♪

——–勝手に応援中———–





くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんもひっそり、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > お店 | 釧路・根室 > お米ってどうしてますか? 精米するとお得かも♪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る