Home > ラーメン > ラーメン店のキャンプ♪

ラーメン店のキャンプ♪


こんばんは♪ とん助です♪
週末、と風交じりのぐずついた天気で
せっかくの紅葉も、散り始めている今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
巷では、市街地に熊が出たり、
インフルエンザワクチンが足りないとか、
「オイオイ、ちゃんとやってくれよー」と言いたくなる
ニュースがいっぱいの模様で、
そうかと思えば、日ハムの新監督に栗山英樹氏が確実という
ニュースも伝わってきています♪
栗山英樹氏と言えば
最近、細かすぎて伝わらないものまね選手権の
イメージが強いですが、←ホンニンジャネェーダロ
どう転んでも、しばらくは、そのイメージがとん助からは抜けない気がして、
今後、長島美奈さんとのインタビューが楽しみになってきましたw
↑ ゼッタイ モノマネサレマスネ♪
さて、先日、釧路ラーメン麺遊会のキャンプに参加してきました。
このくそ寒いのに「キャンプ」ですorz
キャンプと言っても、実際にテントを張るわけでもなく
山花オートキャンプ場でコテージを借りてのキャンプでした♪
そんな中、当ブログの登場回数最多の
麺遊会会長「ばかあたり」マスターによる
DSC_6714.jpg
キャンプdeクッキング! が始まりました♪ ↑ アキアジ チャンチャンヤキ シタゴシラエ
イカが1箱あったので
DSC_6719.jpg
まずは、ゲソとゴロを分離♪
そのゲソとゴロは
味噌、マヨネーズとともに
DSC_6718.jpg
撹拌♪ マゼマゼヨ~♪
これを、さっきの胴体に詰め込んで、口を竹串でフタをして~
DSC_6725.jpg
炭焼きです♪
DSC_6723.jpg
ポンポンに膨らんだら、見ごろ食べごろ味わいどころ♪
大変美味しゅうございました♪
このほかにも、灯台つぶ♪ 鮭あら汁♪
カルビ、サガリなど
ラーメン店らしい食材の集め方で
25人程のメンバーで
満足に頂戴いたしました♪
本当は真夏にやればいいのに~とお思いの方も
いらっしゃると思いますが、
夏の終わりまでは、ら・フェスタがあるので
やっぱり、この時期になってしまうとか。
釧路をラーメンで盛り上げよう♪と活躍する麺遊会。
こういった、ラーメン店同士の会員交流があってこそ
大きなイベントを結束して出来るんだなぁと
改めて感じたプチイベントでした♪
そんな釧路ラーメン麺遊会のラーメン店は
まるみつラーメン
ラーメン 純水
ラーメンたんぽぽ
ら~めん・ぎょうざ ばかあたり
ら~めん・ぎょうざ 火の車
釧路ラーメン河むら
豪壱
らーめん 丸美 春鶴
福龍軒
釧路ら~めん 銀龍
拉麺 はちべえ
ラーメンえびす家
ラーメン銀水
魚一うおっち ら~めん工房
豪壱北大通店
宝来
全店、とんとんに掲載中です♪
ぜひ、各所のお店に行って
それぞれの味をお楽しみください♪
http://kn.tonxton.com/
——–応援中———–


icons.jpg

くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんもひっそり、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ 
↑みなさんのクリックで少しずつ上がってきました♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > ラーメン > ラーメン店のキャンプ♪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る