Home > その他 > エヴェレスト エベアイス♪

エヴェレスト エベアイス♪

JUGEMテーマ:写真日記
こんにちは♪ 花金のとん助です♪
若い子は花金と言っても、「なんのこっちゃ?」とお思いでしょうが
昔は週休2日が多くの企業で導入されたバブル時代、
土曜が休みなので、金曜の夜に遊び歩けるので
「花の金曜日」を略して花金といったものです。
平成も23年経つと、そんなこと言ってられず、
「欲しがりません、勝つまでは!」のごとく、
朝から、深夜まで働いて、週休二日はあるものの
「休んだら、その分、どこかで穴埋めしなきゃならん!」という
風潮のせいか、「花金」どころか
「Wanna 勤」 働かなきゃならん
になっちゃっているのが実情♪
でも 休みは休もうね♪
ちなみに、「マル欽」の場合は、
欽ちゃんの週刊欽曜日のことを言いますので
ご注意くださいw キ~ンチャンバンドー OK?
「サラ金」の場合は、金融系ではなく
サラリーマン金太郎のことですので、
ご注意くださいw タカハシカツノリ ノ ホウガ イイヨネ♪
そんな話はさておいて
連日、涼しい釧路でも、ここ2日くらいは23度を越える日が続き
我が家でも、毎日溶けまくっているとん助です♪
そんな中、「かき氷」食べたい! と持ってきたのは
SANY0433.jpg
箱 汚っ!
「エヴェレスト エベアイス」
我が家のかき氷マシーン登場です♪
最近では

こーーんな、電動のかき氷マシーンが主流のようですが
我が家のかき氷マシーンは
SANY0433.jpg
これっ!  ニカイモ キタナイノハ イラナイ
1年ぶりに開けると・・・・
SANY0436.jpg
汚! 汚れがたまりにたまっておりますorz
せっかくなので、掃除します!!
で、まぁまぁ、きれいになったので、 マァマァカヨ!
全体をご覧あれ♪
SANY0439.jpg
むむむっ、涼しげなカラーに昭和のかほりが漂う風貌♪
SANY0438.jpg
ハンドルが上ではなく、斜めについているのが昭和!
じーっと眺めていると、気になるものありませんか?
まずは
SANY0441.jpg
ネジマワシがついています。
おそらくは、シャリシャリ出る方向を移動出来る模様♪
そして、このマシーン最大のシステム
SANY0442.jpg
レバー♪
このレバーを下げると
SANY0443.jpg
裏の吸盤がテーブルに吸い付いて
シャリシャリ中も、うごきまてん♪
氷を入れるところは
SANY0444.jpg
ジャンクマンばりのジャンクが3つ付いて、氷をジャンクします♪ ←ジャンク ノ イミ ワカッテル?
だもんで、早速
SANY0447.jpg
インアイス♪
本来は専用製氷機があるらしいのですが
そんなもの、見たことないので、家庭用の氷をフェードイーン♪
SANY0448.jpg
シャリシャリというか、ゴリゴリ回していきますと・・・・
                         ~⌒ヽ.
         _.~⌒ヽ.  (゚∀゚)~´ `ヽ._.′    ヽ._.~!!!!
キタ~´ `ヽ._.′     ヽ._ノ
SANY0451.jpg
まるで、世界一高いエヴェレストのような氷♪ ミタコト ナイダロ
まさしく「エベアイス」! ←ナゼ エヴェ ニ シナカッタンダロウ
SANY0454.jpg
メロンシロップをかけて、美味しく頂けました♪
そんなエベアイスについていたシール♪
SANY0445.jpg
むむむっ、これは、もしや・・・・
SANY0446.jpg
週刊欽曜日の欽ちゃんと、二郎さん♪
往年のお二人がCMやっていたんですね♪
みなさんも、WAGAMONOのように、
我が家に眠る昭和レトロありませんか?
たまには、出して来て、ノスタルジーに浸ってみるのも
良いもんですよ♪
では、花金のとん助でございました♪
——–PR———–

TONTONではプレゼント企画がスタートしています♪
美味しい焼肉で人気のYAKINIKU Dining 弦さんの
お会計より500円OFF+流氷ドラフトビール1杯無料がついた
チケットが30名さまに当たるプレゼント実施中です♪
TONxTONでチラシを見て、30ポイント集めて1回応募です♪←オボエタ?
何度でも応募できますので、当選確率を上げてGETしましょう♪

http://kn.tonxton.com/
——–PR———–

↓クリックよろしく♪
くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんもひっそり、応援中!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ ←今、何位?


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > その他 > エヴェレスト エベアイス♪

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る