Home > ラーメン > と、とろ、とろける~チャーシュー♪♪

と、とろ、とろける~チャーシュー♪♪

JUGEMテーマ:ラーメン
 とん平2.jpg
第5回 ラーメン食べ歩き隊発信!!!!
とん平夜バージョン.jpg
今回紹介するのは
釧路市益浦4丁目の
ラーメン屋 夏堀さんです
SN3J0427.jpg
ここは開店早々あっという間に満席になる
地元有名店!!!!
お米屋さんだった店主が「秀航園」の味にほれ込み
「秀航園」で修行して
独立したラーメン店です
注文してから出るまでの速さも自慢です
のれんをくぐって、さてと注文でも……
おおっーーーーーーーっと!!! い、いました
ラーメンの神が行儀良く並んでいます
まずは1枚、カシャッと…ハイポーズ♪
SN3J0435.jpg
では注文を…
ここはチャーシューが有名なので
  
塩チャーシュー麺 かた麺
900円 お願いします
SN3J0428.jpg
出ました自慢の特大とろとろチャーシューが3枚も♪♪
SN3J0429.jpg
とろける味わいのチャーシューは
地元で人気の阿寒ポークを使用、
抜群のやわらか食感!!!!!
うっ、うっ、美味い、口の中で
に、に、肉がとろけます♪♪
SN3J0431.jpg
麺は釧路ではおなじみの
道東製麺 細めんを使用し
通常でも180グラムとボリューム満点!!
麺、チャーシュー、ネギの相性バツグン!!!!
SN3J0430.jpg
スープは、
ゲンコツ、野菜、南茅部の昆布を使用し、
じっくり煮込んだスープは
あっさりしながら深みのある味わい
具材は、シンプルにチャーシュー、ネギ、メンマ、のり、なると
で釧路ラーメンならではトッピング
昔懐かしい素朴な味わいが凝縮された一杯
店の雰囲気+味+ボリューム
満足度100%、ゼヒ実食を!!!

ラーメン屋 夏堀

ラーメン屋 夏堀
釧路市益浦4丁目23-2
営業時間:11:30~15:00、17:00~20:00
定休日:水曜日
電話番号:0154-91-7308

↓クリックよろしく♪
くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんも、ひそやかに、応援中!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > ラーメン > と、とろ、とろける~チャーシュー♪♪

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る