Home > 地域 | 釧路・根室 > 川中美幸「人・うた・心」のように♪

川中美幸「人・うた・心」のように♪

JUGEMテーマ:写真日記
こんばんは♪ 
もう、6月になっちゃいましたね♪ とん助でつ。
さて、先日、益浦に24時間スーパー「TRAIAL」さんがオープンいたしましたね。
みなさんはいかれましたでしょうか?
とん助は、まだ行ってませんが、
皆、口々に、「あのねー、ほら、昔あった、ダイエーみたい」と言っております。
しかも、その言い方は皆ほとんど同じで、
枕詞に「ほら、昔あった」的な言い方をされています。
ダイエーといえば、超高く積まれた商品がずらりと立ち並び
ショッピング用のカゴではなく、カートしかなかったあのダイエーです。
当時、釧路にはなじみの薄いフードコートがあって、
高校生はクレープですか。
お子様たちは、ラーメンですかね。
そんな思い出がよみがえります♪
なんにしても、買い物難民地区に大型でなおかつ24時間のスーパーが
出来たということは、うれしい限りです。
15日には、別保地区にもう1店出来るそうで、
ビッグハウスからの~
コープ新橋店からの~
トライアルからの~
トライアル♪
と立て続けにオープンしまくる釧路。
こうなると、とん助、地元スーパーさんがちょいと心配デス。
さてさて、先日、美幌周りで旭川まで行った時のこと、
釧路~標茶間は快晴で軽快に走っていましたが
弟子屈町内に行くにつれ、雲行きというか霧行きが
ぁゃしぃ感じになってきて
屈斜路湖はまったく見えず、さらに視界は30Mも無い状態。
あまりの霧濃さにライトオーーーーーンの状態で走っていました。
屈斜路プリンスホテルらしきものを横目に← ホテルカ ドウカモ ハンベツ フカノウナ クライ コイキリ
美幌峠の上りに差し掛かり、上に進むにつれ
晴れ間がさしてきました♪ (・o・)
「これは、もしや、川中美幸タイムか!?」 ←サン ヅケデネ
(説明しよう!
 川中美幸タイムとは、とん助が勝手にラジオ番組の川中美幸「人・うた・心」の
 スポンサーコマーシャル、「雲海酒造」の「そば焼酎・雲海」から
 川中美幸=「そば焼酎・雲海」=「雲海」から、雲海が現れる時間のことを
 勝手に「川中美幸タイム」と名付けているだけだ。)
↑ ドウデモイイコト セツメイスンナ
だもんで、どんどん峠に近づくにつれ、
晴れてきて、チラッ|д゚)と湖面を見ると・・・・
キテマス♪ そば焼酎♪
キテレツ♪ 大百科♪
キテ・・・  ←ツギガ ナカッタヨウデ・・・・
美幌峠に車を泊めて
DSC07559.jpg
道の駅♪
DSC07560.jpg
阿寒国立公園♪
そして、
DSC07562.jpg
チラっ
DSC07563.jpg
トドーン♪ ←イミアンノカ
DSC07561.jpg
ばばばーん
DSC07564.jpg
すごいっしょ♪
DSC07565.jpg
ばばーん♪
DSC07566.jpg
ザンセツザンス♪
見事な川中美幸タイム♪
んーーー、さすが道東♪ 北海道♪
しばらく見とれちゃいました♪
せっかく撮影したので
つなげてみたいなーと思い
名称未設定_パノラマ1.jpg
つなげたら、圧巻♪ ←ブログジャ ツタワランカ。
でも、これを見ると、屈斜路湖がいかに、「カルデラ湖」がわかりますね。
さらに、動画でも撮ってみました♪

早朝だったので、こういった景色が見られたのかなとも思いますので
早起きは3文の得。
今時期は日の出が早いので、みなさんも少し早起きして
3文以上の得をしてみてはいかがでしょうか? ←イヤ マダ サムイベ。
では、とん助でございました♪

たまには、こっちもクリック♪
↓クリックよろしく♪
くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんも、ひそやかに、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 北海道の情報がイパーイ♪ クーポン ハ トントン


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 地域 | 釧路・根室 > 川中美幸「人・うた・心」のように♪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る