Home > とん助のGW | 釧路・根室 > 札幌、らぁめん黒帯で麺三昧♪ ~とん助のGW12~

札幌、らぁめん黒帯で麺三昧♪ ~とん助のGW12~

JUGEMテーマ:写真日記
こんばんは。さぼり魔とん助です♪
しかも、なぜか旭川から書き込み中です♪
旭川は桜も満開で、 
営業所横のたんぽぽも

こんなにオガッテいます♪ オガルッテ ホウゲンカ?
また、営業所裏のフキも

伸びホーダイ、狩りホーダイ♪  ←ダレカ クサカリ シナヨ♪
暖かな盆地の旭川ならではの光景ですね♪ クシロハ マダマダデスカネー
さてさて、まだまだGWネタを引っ張るとん助ですが
いよいよ、羽幌から南下してたどり着いたのは
北海道の首都♪ 札幌♪
札幌に来たからには、パワースポット
DSC07490.jpg
北海道神宮♪ でお参り♪
「北海道が元気になりますように♪」 ←カネ カネ カネ (`´)
着いたのがお昼くらいでしたので、食べてみたかった
DSC07493.jpg
らぁめん道場 黒帯さんへ♪
少し行列でしたが、タイミングが良かったせいか、
あまり待たずに座れました♪
DSC07494.jpg
ほぼ無添加の真髄! しお味に惹かれたので発注♪
しばらく待っていたら、またまた行列に♪ ニンキテンナンダナァ~
すると、キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
DSC07500.jpg
これが、ほぼ無添加の真髄! しお味でやんす♪ (*´д`*)ハァハァ 
DSC07503.jpg
プースーは上品に澄んだ透き通った黄金色♪ (*´д`*)ハァハァ 
魚介系のダシだけなのに、深ーい味わい♪ こりゃイケる♪
すると、お好みで入れて、味わいくださいと
DSC07510.jpg
ゆずコショウ、ゆず、となんだっけ? 忘れちゃいました スマン。
入れると、これまた風味が変わって、一味で3度楽しめるのがいいですね♪
ほかにも、
DSC07502.jpg
味噌らーめん♪
DSC07501.jpg
醤油らーめん♪ も、うまかったですばい♪ デスバイ?
でも、お口の中でとろけてしまう
DSC07509.jpg
黒帯丼♪
トロトロチャーシューが4枚乗って、550円♪
これもうまかったですたい♪ デスタイ?
札幌では他にも2011_05_04_21_50_09.jpg
世界の山ちゃん の 幻の手羽先唐揚 を食べたり
IMG_20110504_224159.jpg
すすきの茶寮で肉まんを喰らい、大満足のGWでございました♪
その後、すすきののお宿がとれたので、2日ぶりにお布団でたっぷり眠り
さむーい釧路へ急いでかえりました♪
今年GW 走行距離 約1,300km
食べたラーメン 2杯
車中泊 2回
思いっきり笑った数 120回
居眠りしながら運転した数 5回
いろいろと学んだ数 無限大♪
やはり、連休があると、いろいろと勉強になるなぁと
つくづく感じます♪
毎日会社と家の往復だけではなく
たまには、思い切ってアチコチ出掛けるのも
人生には必要なんです!
みなさんも、ぜひ思い切って旅行してみてはいかがでしょうか♪
では、とん助がお送りしました♪
 
↓クリックよろしく♪
くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんも、ひそやかに、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 北海道の情報がイパーイ♪ クーポン ハ トントン


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > とん助のGW | 釧路・根室 > 札幌、らぁめん黒帯で麺三昧♪ ~とん助のGW12~

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る