Home > 旭川・上川 > 旭川ラーメン紀行 その1

旭川ラーメン紀行 その1

JUGEMテーマ:旭川市
「いやぁ(´Д⊂グスン カズ、サイコーだよ・・・」
何度もYOUTUBEで見ましたよ。
ゴールシーンとカズダンス♪
被災地に届けと言わんばかりのカズダンス♪
とん助、涙ものでしたよ♪
本当に勇気づけられました♪
がんばろう日本って言葉では言えるけれども
スポーツでそれを伝えられるってのは凄い!!
やっぱり、キングなんだなぁ。
Jリーグ開幕から、スター街道まっしぐらで
44歳になった今でも現役でスター♪
こうなったら、60歳まで続けてほしいですね。
還暦ダンス♪ ナーンテネ♪
さて、先日所用で旭川へ。
白糠から糠平ぬけて・・・
2011-03-29 07.37.33.jpg
まさかの雪! 
2011-03-29 07.39.16.jpg
三国レンタロウ峠も雪・雪・雪。
でも山は美しく、ずーっと世界遺産の音楽聞いて走ってました。 ソングオブライフ ネ。
層雲峡を越え、旭川へ。
そのお昼♪
旭川といえば、らーめん♪
釧路にもあった
2011-03-29 12.09.51.jpg
梅光軒へGO! シャシンハ トンスケデハアリマセン
ところで、初めてのラーメン店で、ラーメン選ぶときって
みなさん迷いますよね。 エッマヨワナイ!?
「俺は、どんなときでも、味噌しか頼まないから!」と、
豪語するのも良いでしょう。
で・も・ね・・・・
ラーメン店には、それぞれ、このラーメンを食べて喜んでほしくて
ラーメン店を始めたという方がほぼ大半ということを念頭に置くと、
一番食べてほしいラーメンの味はおのずと
2011-03-29 12.10.30.jpg
メニューの一番最初に書いてあるやつ。
この場合は味噌という感じになります。
もちろん、値段の安い順に書いてある場合もあることでしょう。
でも、とん助的には、そのラーメン店さんが
一押しと思うラーメンを頼みます。
なので、この場合、とん助的に味噌を発注♪
2011-03-29 12.23.50.jpg
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
久々の旭川ラーメン♪
梅光軒さんの味噌ラーメンはひき肉なんですね。
2011-03-29 12.24.28.jpg
麺は加水の低い麺。
麺にハリというか、コシというか、
食べると、もちっと切れる感じです。ツタワルカナァ
2011-03-29 12.24.02.jpg
見た目は濃いわけではないのに、コクのあるプースーです。
もやしとひき肉と麺が絡み合って上がってくるので
食べごたえ満点です。コリャーウマッス
以下、とん助の心の中・・・
------------
麺の量が、釧路より多いかな?
150gはあるのかな?
加水が少ないからそう思ってしまうのか?
でも、腹いっぱいすぎるぞこれ、ナンダ?
どんぶりの底が「パカッ」って開いて
麺が下から出てくるのか?
したら、テーブルも「パカッ」って開けなきゃ
ダメだよな?
んなこと考えてたら「パカッ」って呼ばれるな?
そのうち「パカッ助」って呼ばれるかも?
それはいやだなぁ・・・・
「パカッ助」ってなんか馬みたいだしなぁ・・・・
-----------
「パカッ!!」

なーんて、どーでも良いことを考えながら
一生懸命食べてました。
ちなみに、
2011-03-29 12.23.32.jpg
醤油ラーメンです。
2011-03-29 12.23.44.jpg
醤油はチャーシューなんですね。
旭川のラーメンもやっぱり侮れません♪
釧路も旭川に負けじと、さらに旨いラーメン目指して
がんばりましょう♪
では、腹いっぱいのとん助でした。
あっ、これその1なので、続きます。
そこんとこヨロシク! ココントコ ゴブサタ!
くりっくしてくりっ!
くしろブログ100バナー
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

    • こう助
    • 3月 31st, 2011

    カズのゴールに、
    感動しまくりスティ。←トンスケヲリスペクト
    偶然にも「ラーメンと言えば、味噌!」の、こう助だすが、とん助のブログを見て、ラーメン屋さんの思いを知りました♪
    今度食べに行くときは、そういうところを注意深くみてラーメンを選んでみるぜよ
    ありがとう、トン助ヽ(^o^)丿☆

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 > 旭川ラーメン紀行 その1

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る