Home > 居酒屋 > 「旬鮮炉ばた もりや」さんで かすべの炭焼きを喰らう♪

「旬鮮炉ばた もりや」さんで かすべの炭焼きを喰らう♪

JUGEMテーマ:北海道釧路市
こんばんは。今日はバレンタインデーのようで。。。。
まっ、基本スルーされる、とん助です。ネタニモナラナイノデ スルー
さて、先日「旬鮮炉ばた もりや」さんでお忍び♪
ホテルパコの1階にあるので、
宿泊客も多く、混雑しておりました。
トリビー、わなびう♪
で、発注したのは
DSC06902.jpg
↑ウシロカラトッタ
新鮮魚介類満載のお刺身♪
ホタテなんて、貝柱だけじゃなく、耳までついています。←サバキタテ ノ ショウコデスカネ
コリコリ感満点のウメェ~帆立や刺身類♪
「福司1丁♪」
ここらで、日本酒に切り替えます♪
DSC06903.jpg
長ナスの1本焼き♪
生姜とかつおぶしがやっぱり合うんですね~
これもまた、日本酒と合いましゅ~♪
で、気になった1品
DSC06901.jpg
かすべの炭焼き ダッケ ←ヨイガー
かすべ?
一体何ぞやと思う方はウィキで「かすべ」と検索してみてください。
エイが出ます。
要するにエイなんですが、北海道ではエイのことを
かすべと呼ぶようです。
まぁ、スーパーでは、エイとして売ってないですね、フクハラさんでも♪
このかすべ、一般家庭では、煮つけや、から揚げにするのが
主なのでしょうが、かすべの炭焼きは
マヨネーズを付けて食べると
んー、んーんー  うまい♪
これは、また、日本酒が進むこと♪
福司に合うこと♪ 

木曜のすてきな夜でした。
そんなもりやさん、ホテルパコ1Fにございます。
発注しようとしてできなかったアロエ刺身は
次回にとっておくとして、みなさんにオススメです。
では、バレンタインデーはスルーされる
とん助でした。
くしろブログ100バナー

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 居酒屋 > 「旬鮮炉ばた もりや」さんで かすべの炭焼きを喰らう♪

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る