Home > 地域 | 釧路・根室 > 笑う猫♪

笑う猫♪

 こんばんわ。
今日が仕事始めのとん助です。
みなさま、本年も東洋印刷株式会社
TONXTON くしろ と
とん助を
よろしくお願いいたします。
さて、先日-
タンチョウのお話をいたしましたが
その鶴居村から足を伸ばして40分程・・・・
DSC06394.jpg
屈斜路湖 砂湯に来てみました。
こちらは、TONXTON掲載店でもある
砂湯レストラン レタラチップさん
真ん中の青い物体は、ご存知!!
DSC06395.jpg
砂湯クッシーちゃん♪
DSC06396.jpg
今は「罰金100万円」って札、付いてないのね。←ムカシ ツイテ イマシタヨネ
よく見たら、首、折れた跡があるじゃん♪ 雨雪風かそれとも・・・・・
で、冬場は、やっぱり、これ♪
DSC06397.jpg
えさを買います。
DSC06398.jpg
1袋に食パンが ぎっしり♪
DSC06402.jpg
スワンたちに餌やりできます。
スワンたちは渡り鳥←ギター ハ モッテナイ 
なので、冬に、この屈斜路湖や道東に越冬のため
やってきて、春には、暖かくなった北へ帰ります。
キタヘ カエル ハクチョウノ ムレハ ダレモムクチデ~
DSC06401.jpg
DSC06400.jpg
美しい姿をしていますね♪
で、そのすぐ近くには「砂湯」というだけあって、
湖岸の砂を掘ると温泉が出てきます。それを利用した
DSC06406.jpg
足湯があります。
DSC06407.jpg
足湯に浸かりながら、白鳥 カラノ~ 屈斜路湖♪
なかなか、贅沢でしょうか。
ところで、このお土産物屋 レタラチップさん
ピスタチオのソフトクリームは、もちろんですが
DSC06409.jpg
屈斜路焼というものも扱っています。
DSC06410.jpg
かわいい カップ&ソーサー♪
などもあります。
お土産物で、目を引いたのが
こ・れ・だ!
       


笑う猫♪
あまりにくだらなすぎて
笑いにつられてしまったので、動画撮っちゃいました♪
しかも、その横には
猫田係長」もいましたよ
そんな、砂湯に、ぜひとも遊びに行ってみてください。
ええ、もちろん、クッシーと笑う猫と猫田係長に逢いに♪
では、とん助でした。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 地域 | 釧路・根室 > 笑う猫♪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る