Home > 地域 | 釧路・根室 > 現金10万円♪

現金10万円♪

現金10万円につられてクリックした現金な皆さん
こんばんわ。とん助でございます。←ヤナヤツダナ
先日、鶴の居る日本一美しい村の一つ、鶴居村に行ってまいりました。
冬期間で鶴居村といえば・・・・・
ここ。
DSC06370.jpg
鶴居観光十景でもある、鶴見台。

DSC06371.jpg
日本で最も美しい村連合に加盟しています。
DSC06369.jpg
冬場は、日本人が多いです。
で、鶴居村ではタンチョウクイズというクイズをやっていまして
1/17に発表予定となっております。
ピッタリ賞には現金10万円というビッグなプレゼントもあり、
来年には25回←シハンセイキ ジャン
を迎える老舗的なクイズとなっています。
で写真をパチリ♪
して、
DSC06373.jpg
数えてみた。
1.2.3・・・・・・・・
29羽♪
重なっているので、足の本数を数えよう。
こっちは・・・・
DSC06372.jpg
1.2.3.4.5.6.・・・・・・・・・・
23羽♪
2か所を短時間に撮影しただけですが、
だいたい、このくらいの鳥の数で
20羽~30羽くらいのようです。2枚なので23+29=52羽!?
あれれ?、例年はもっと、数が多いのですが。
今年は例年より暖かいので、タンチョウの数も少なめのようです。
ということは、タンチョウクイズの正解も少ないか。
もちろん、調査日の天候や飛来状況、その他タンチョウの気分もあることでしょう。
タン助「オイ、今日調査する日なんだってさ」
タン子「したらば、NHKも来るのかしら?」
タン助「ぁたりめーだ、俺ら数えられているんだからよ、映るべさ」
タン子「でも、毎年、小学生しか映さないから、あたしたち映らないべさ」
タン助「マジデカー、したらば、今年いかねーべ。
        せっかく、子供さ連れていこーかなって思ってたけどさ。」
こーゆー、タンチョウの気分もあることでしょう。←イヤ ナイベ。
タンチョウクイズの発表は1/17が予定日。
ピッタリ賞現金10万円というビッグなプレゼントは
いったい誰の手に!?
発表まで待ち遠しいですなぁ♪
では、とん助でした。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 地域 | 釧路・根室 > 現金10万円♪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る