Home > そば | 釧路・根室 > いざ! 鎌倉へ

いざ! 鎌倉へ

 こんばんは。
日ごとに、日没時間が早まっていますね♪
とん助です。
いざ! 鎌倉へ
かまくらと言えば・・・・・・・・・・・・・
F4DCAC89.jpg
これですよね~♪ Kamakura♪ サザンオールスターズ♪
「国民待望の2枚組」ですよ♪ 奥さん♪
聞いたでしょ♪
むかし♪ 彼とさ♪
カセットで♪ 
レタリングしてさ♪
文字写しちゃって♪
恋い焦がれちゃって♪
↑オマエ ダレダ!!ッテ ツッコマレソウナノデ コノヘンデ・・・
当時、明石家さんまさんが、このアルバムのCMをやっていて、
口パクで「Melody」を歌う・・・という
斬新なコマーシャルは今も記憶に残っています。
↑ミタイヒトハ YOUTUBEデ サガソウ♪
でも、くしろで「かまくら」といえば・・・・・
DSC_06171.jpg
バーソーですよ♪ ソーバー♪
今回はとんとんにもご掲載頂いた「かまくら」さんへお邪魔♪
見てください。この輝き♪
DSC05928.jpg
石臼挽きそば と 更科そば の2種から選べます♪
DSC_0670.jpg
↑イシウス チョット クロイショ♪
石臼挽きそば は一般的にゆっくり粉にしていくので
熱が発生しにくく、粉が熱でやられないので
そば本来の風味がでるといわれています。
DSC_0671.jpg
↑サラシナ チロイショ♪ シロイチョ♪
更科そば は 一般的に精製度が高いので
そばの食感がなめらかで上品なのど越しと風味を
味わえるのが特徴です。
あれ?
あれ?
緑じゃない。。。。
くしろ+そば=緑
くしろ+そば+かまくら=石臼・更科
のようですね。
ほかにも、鴨せいろや
DSC05938.jpg
モーカー♪ カーモー♪
DSC05937.jpg
石臼挽きもりそば♪など。
DSC_0617.jpg
しかも、このそばには
DSC05942.jpg
山わさび? 蝦夷山わさび? レフォール?←ローストビーフナドニ ツイテイルヤクミダヨ
↑ドレモ タダシイトオモウガ・・・・・
こういう、嬉しい、こだわりを随所に
醸し出す「かまくら」さん♪
とんとん用の撮影も兼ねてお邪魔しましたので
全体でドーンと♪
DSC_0663.jpg
こんな感じでした。
すべて、おいしく頂きました。←ゴチソウサマデシタ♪
DSC05943.jpg
ウマカッタドー (゚д゚)ウマー
そんな「かまくら」さんは
http://kn.tonxton.com/shop/index.html?si=1000t0709
フクハラ鳥取店の裏手にあります。
ぜひ、ご賞味を♪
Kamakuraの中で
「死体置場でロマンスを」が
好きな とん助でした。  ソコニミタノハシロイT-Born♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. 綺麗なバーソーですね~(笑)
    みて思わず背筋が伸びましたよ。
    更科食べたい!
    そば湯ももちろん楽しめるんですよね?

    • とん助
    • 12月 14th, 2010

    ゆーばーそーは出てきますよ♪

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > そば | 釧路・根室 > いざ! 鎌倉へ

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る