Home > グルメ情報 | 帯広・十勝 > 雪見定食

雪見定食

こんばんは (=´ω`)ノケラアンです。

とうとう雪降っちゃいましたね。
タイヤ替えましたか?
やっぱりギリギリ降るとこでしたか…

なに!(◎-◎;)まだ? それは危ない…
道東は雪が少ないと言っても凍るんですよーっ
私も替えたばっかりですけどね。

ちょうど土曜のお休みだったので
朝からタイヤと格闘。そのあと試運転ということで、カメラを持ってドライブに出かける…

ところがあいにく小雨模様。
薄暗い天気とあまりにも冷たい雨なので意気消沈。
街の方へ行こうにもまだ朝の9時じゃないか。。。図書館も開いてない。
それにしても朝から力仕事したらお腹空いたなぁ。( ・◇・)
今日はコンビニのおにぎり…という気分でもないなぁ。

そこで向ったのが 「帯広市場」。
大きな三角屋根の建物の横に主に一般食品を扱う棟があります。
なんだか大きなスーパーみたいだなぁ。。。(一般の人も買い物できます。)

その2階にあるのが 帯広市場食堂「ふじ膳」

朝の6時から営業(午後2時閉店)
市場ならではの新鮮食材と午前中からゆっくり食事できる雰囲気が良いですね。
それに街中まで行かないで済むので、たまーに利用しています。
始めは市場の出入業者でごった返しているかと思いましたが、この食堂目的で来る方も多いようです。

前は、生チラシを食べたから、今日は魚定食にしてみよう♪
今日のメインは『カレイの煮付け』♪

w(°o°)w おおっ!! 量的に想像を超えているじゃないか。
しかも甘エビのお刺身付き~っ

 

ホントは煮魚は苦手なんですが、このカレイの煮付けは、臭みがなくて美味しかったよ(=´∇`=)
量は、お腹空いてないと厳しいかな。

土曜日とはいっても窓の外、前の通りは仕事の車が盛んに行き来している。
そんな忙しい様子を見ながらゆっくりご飯してきました。
この窓から雪がチラチラ見えるのもそう先の事じゃないんだね。
去年、スゴク冷え込んだ日にここに来たら、街路樹が樹氷で真っ白で
近くを流れる川からはモウモウと川霧が上がって、とても不思議な景色だったよ。

季節はゆっくりと そして確実に移り変わっていく
クリスマス そして年の瀬ももうすぐですが、ご飯くらいゆっくり食べましょうね。

タイヤ交換 お忘れなく(∂∂)♪

帯広市場食堂「ふじ膳
住所: 帯広市西21条北1丁目5-1
TEL: 0155-37-2500
営業: 06:00 – 14:30(オーダーは14時まで)
定休: 日曜・祝日・水曜不定休(全国の卸売市場が休みのため)


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

    • イッチー
    • 11月 23rd, 2012

    私はタイヤ交換済ませましたー。タイヤ屋さんで交換したのですが2時間待ちでした(汗)

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > グルメ情報 | 帯広・十勝 > 雪見定食

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る