Home > 旭川・上川 | 未分類 > 華楽 ~KARAKU~さん

華楽 ~KARAKU~さん

 

 

 

 

 

こんばんは『とん次郎』です。

皆さんは3連休まっただ中ですか?

『とん次郎』はせっせと働いております^^

そんな中、23日の夜に中華を食べに行ってきました。

とんとんにも掲載してくれている「華楽 ~KARAKU~」さん。

 

 

 

 

 

 

明日は土曜日ということもあり

またまたビール飲んじゃいました^^

 

 

 

 

 

 

これが後の料理にかなり合うんです。

でっ、早速料理の注文です。

まず来たのが、「くらげとチャーシューの前菜」

さっそく食べてみます。

 

 

 

 

 

 

きゅうり、チャーシューの触感の中に、

くらげがコリコリしていてかなりGoooooooo!

さっぱりしてビールに合います。

次に来た料理が、

「エビチリ」^^

やっぱり中華料理には外せないでしょっ。

では、こちらも早速食べてみます。

 

 

 

 

 

 

こちらの「えびちゃん」はプリップリ。

チリソースもかなり美味しい。

言わずとビールが進み1杯目終了。

次に来た料理は、「華楽」さんが四川料理専門と言うこともあり、

 「麻婆豆腐」頼んじゃいました。

山椒がぴりりと効いていて、なかなか大人な味付け^^

この麻婆豆腐『とん次郎』大ファンになってしまいました。

麻婆豆腐を食べた時点で2杯目も終了。

飲みすぎると明日の仕事に影響すると思い、

この後は水で我慢。

最後にやっぱり麺が食べたくなったので、

「五目あんかけ焼きそば」を注文しました。

やっぱり最後は麺で〆なきゃ。

やっぱり、すぐに食べてみます。

パリパリの触感と「あん」が合うんですね~~~~。

えびや豚肉、野菜の美味しさがあんに入ってて、

とても美味しかったです。

そんな「華楽」さん、日曜日と第1月曜日はお休みですが、

平日に時間の合う方はぜひ行ってみてください。

『とん次郎』のおすすめです!

 

以上、「秋分の日」を満喫した『とん次郎』でした。

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > 華楽 ~KARAKU~さん

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る