Home > ラーメン > 百萬石ラーメン

百萬石ラーメン

おはようございます(=´ω`)ノ ケラアンです。
秋も深まってきましたね。 紅葉もドンドン散りだしています。

緑色の芝に広がる落葉の景色がなんだか野菜ふりかけみたいだ…
この暖色あふれる風景なのに
寒々と感じてしまうのはなぜなんだろう(・3・)

うちの居間のカーテンは黄色地にあかね色の落葉模様ですが
夏場に見ていると、とても暑苦しい(;^_^A

それと同じなはずなのに寒々とした感が否めないのは、それだけ記憶に
『秋=紅葉=寒い』という図式ができてしまっているのだろう。

こんな寒い秋には、もちろんこれです。

緑ヶ丘公園内にある『児童会館』
入口から入ってすぐ正面の食堂『百萬石』

寒い日はラーメンですね。(寒くなくてもラーメン)
味は『しょうゆ』onlyですが シンプルで、まとまった顔のラーメンです。(お値段は400円)
ここはお弁当の持ち込みがOKなので

お弁当を忘れた方
お弁当を持たない方
お弁当におかずを入れ忘れた方
お弁当に汁物をプラスしたい方
コンビニ弁当に飽きた方

そういった向きにうってつけです。
でも厨房は、女性ふたりで切り盛りしているのでプチ団体さんで行くと時間がかかるかも(^^ゞ

この『児童会館』
昭和39年完成の建物で、48歳。
ただ今、大がかりなリフォームの工事中で白いシートで建物全体が包まれています。

でも休館日(月曜日)以外は開館していますのでお間違えなく。(^人^)
2階には、木の遊具や玩具がたくさんある『もっくん広場』があって小さい子には大人気で
平日でもママと一緒の子たちの歓声にあふれています。
木の玉の砂場(?)は大人が寝そべるとツボ押しの効果があるかも(@^▽^@)

短いお昼休みで満喫するのは難しいですが、休日にご家族でどうぞ( ^ω^)


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

    • イッチー
    • 11月 3rd, 2012

    ラーメン探検隊でも未訪のラーメン店です!400円のラーメンという舞台にトッピングの「役者」がすべて揃っているところが凄いなー。
    レポートありがとうございました!

    • ケラアン
    • 11月 6th, 2012

    イッチーさん コメントありがとーっヽ(^-^ )
    ラーメン探検隊隊長さんが未訪なのは意外でしたね。
    ここで一番レアなのは、個数限定の日替わり定食です。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > ラーメン > 百萬石ラーメン

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る