Home > 帯広・十勝 | 映画情報 > 宇宙の恐怖

宇宙の恐怖

こんにちは!もりです(。・ω・。)

先日ついに、『エイリアン』を見ました!

色んなところでエイリアンの姿をすでに見てしまっていたので、
見た目への恐怖はあまりなかったかも

どちらかというと、ロボットのアッシュの方が怖かったです…。
「アッシュが何だか怪しい」というのは、観客は誰もが感じることだと思うんです。
なので、突然の裏切りとかそういうことへの恐怖は薄いんですよ。
ただね、なんていうか…中身がですね、ロボットというよりも、内臓みたいで…

登場人物の「こいつ…ロボットだったのか」
という反応が私には理解できない(;△;)
こいつもエイリアンにしか見えない!(ノД`;)

『アイロボット』のサニーとか
『トランスフォーマー』のバンブルビーとか
あんなロボットならこんな嫌悪感なかったでしょうに…。
あの時代のSFでは普通のロボット像なんでしょうか。

「見た目はロボットの方が怖い」と思っても、
エイリアンがどこにいるかわからない恐怖はドキドキしました。
エイリアンを倒した後でも、脱出用の船にも卵が産みつけられてるんじゃないか、とか。
「エイリアンやっつけてハッピーエンド」には感じませんでした(^^;

 

昔はこういうサスペンスやホラーが怖くて見れなかったのですが
友達と見た『●REC』以来、ホラーにハマりつつありますね~。

まだ夏は先ですが、たまの暑い日にはホラーで涼をとるのもいいかも?
みなさんのオススメホラーがあればぜひ教えてくださいっ(。・w・。 )

 

ちなみに、たまたま見つけた衝撃商品↓

ごはんがおいしく…なる?

シネマ太陽帯広


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 帯広・十勝 | 映画情報 > 宇宙の恐怖

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る