Home

初冬のオンネトー

小春日和に誘われて
温泉と雪を求めて昨日向かったのは
十勝の北東の端、もうすぐ阿寒湖というオンネトー
予想通りの”とかち晴れ”のした
雪化粧した雌阿寒岳阿寒富士の勇士が
出迎えてくれました。
凛としたその姿はいつ見ても美しく
“とんとん”は元気をいっぱいもらってきました!
オンネトーに向かう道はすでに雪道です。
_MG_0062.jpg
ここから見る雌阿寒岳大きくて好き
(*^。^*)
車でオンネトーへ行けるのもあと少し
道路の状況は確認してお出かけください。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

小春日和の日曜日 温泉にでも行こうかな!

朝は結構冷えた帯広ですが
陽射しが暖かく小春日和
天気に誘われてちょっとドライブにでも行こうかな!
そう、やっぱ温泉があるところがいいかな!
さて、
写真は今年「幸福駅」という曲を発表した
音更町出身のさん。(新得町新内ホールにて)
12月12日(土)アルバム『音楽の箱』発売します!
Nagare.jpg
12月14日(月) ワンマンライブ『音楽の箱』in 十勝
          会場:幕別町百年記念ホール 講堂
          時間:open 18:30 / start 19:00
          料金:前売¥2500 ペアチケット¥4000 / 当日¥3000
          主催:幕別町百年記念ホール
          チケット取扱/幕別町百年記念ホール tel.0155-56-8600
_MG_3151.jpg
師走の夜、忙しいことと思いますが、
ゆっくり音楽を聴くのもいいんじゃないですか!


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

初冬の風景

もう少しで11月も終わりです。
12月はあっという間に過ぎていきそうで、
今年もあと少しになってしまいましたね!
昨晩はWAHAHA本舗帯広公演「無駄な力」!!
見てきちゃいました!
IMG_9701.JPG
内容はチョット話せない過激な笑いで
柴田理恵さん、久本雅美さんはじめ
正司歌江さんまで、元気な歌と踊り、パフォーマンスで
無駄に大笑いしてきました!
さて、
今日はちょっと大正まで行ってきたのですが、
とかち晴れの下、十勝幌尻岳をはじめ、雪をかぶった日高の山並みが
手前の秋まき小麦と美しいコントラストを見せてくれました。
_MG_97111.jpg
この畑何だかわかりますか?
_MG_9730.jpg
答えはアスパラガスの畑です。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

イルミネーションの季節

札幌のホワイトイルミネーションが今日からはじまるとニュースで聞きました。
帯広市内では21日から一斉にイルミネーションが輝きだしましたが、
十勝にも美しいイルミネーションがいっぱいです。
中でもオススメは広尾町の大丸山森林公園
ひろおサンタランドのイルミネーションです。
ここは一足早く10月の25日から点灯されています。
サンタランドだけあってムード満点。
サンタハウスの中はとってもロマンチックで
IMG_9482.jpg
クリスマスグッズやかわいいサンタさんなどいっぱいです。
IMG_9489.jpg
ひろおサンタランド
サンタのふるさとノルウェー・オスロ市認定を受けているサンタランドです。
夢がいっぱい詰まったサンタメールも受付中!
2009 01.jpg
素敵なひろおサンタランドへ行ってみませんか!
ひろおサンタランド
場所:広尾町大丸山森林公園
お問い合わせ:TEL01558-2-0177
サンタメールのお申し込みはインターネットでもできますよ!
_MG_9622.JPG


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

11月26日は イイ風呂の日

11月26日は語呂合わせで「イイ風呂」の日です。
写真は特集「やっは冬は温泉だべさ!」でも紹介している
トムラウシ温泉東大雪荘の大露天風呂
十勝管内には多くの温泉があり、また
帯広市内の銭湯なども温泉ということで
今日は、ゆっくり温泉というのはどうでしょうか?
ここでひとつトムラウシ温泉からのうれしい情報です。
毎年人気の「日帰り温泉バスの旅」
来年の4/25日までの毎週日曜日です。(4/4日はお休みです。)
発着駅は帯広駅南口から、芽室駅、御影駅、清水駅、屈足総合会館経由で運行します。
トムラウシ温泉までの冬道、運転していくのは大変!
そんな方にオススメです!
料金は入浴代+休憩代+昼食代がセットでお1人様2,000円(諸税込)。
昼食代込みでこの価格!うれしくないですか!
(小学生は1,500円となります。)
尚、ご利用の際はバスの定員に限りがあります、お早めにご予約してください。
※ご予約が10名様に満たない場合は不催行となります。
お問い合わせは
トムラウシ温泉 東大雪荘
最後に6月26日は何の日か知ってますか。
6.26 と書いて 露天風呂の日でーす。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

はな展 北海道立帯広美術館

北海道立帯広美術館で開催されている
「はな展」 四季の花・幻想の華を鑑に行ってきました。
hana001.jpg
大きなチラシ表示
正直あまり期待をしていなかったのですが、
チラシの絵が何度かお会いしたこともあり
十勝にも良くいらしている関口雄揮先生の絵だったので
ちょっぴり興味をもって覗きに行きました。
期待していなかった分、感動しました。
特に後半の現代アート的作品はチョット衝撃です。
hana002.jpg
大きなチラシ表示
この展覧会に興味をもたれた方には
札幌芸術の森美術館でまもなく開催される
札幌美術展 真冬の花畑
会期:2009年11月29日(日)~2010年1月31日(日)
もオススメです。
「はな展」 四季の花・幻想の華
場所:北海道立帯広美術館  帯広市緑ヶ丘2番地
会 期:2009年11月20日(金)~2010年1月13日(水)
開館時間:午前9時30分~午後5時(展示室への入場は午後4時30分まで)
休館日:月曜日(ただし11月23日、1月11日は開館)、11月24日(火)、
12月29日(火)~1月3日(日)、1月12日(火)
観覧料:一般650(500)円、高大生400(300)円、小中生200(150)円
※(  )内は前売、リピーター、連動展覧会および10名以上の団体の割引料金
IMG_2013.JPG


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

エゾリスがいっぱい  緑ヶ丘公園

昨日は天気が良かったので緑ヶ丘公園をカメラを持ってぶらぶらしてきました。
すると、冬支度に忙しいえぞリス君たちがあちらでもこちらでも
餌集めに大忙し。
IMG_2054.JPG
百年記念館の玄関前でも遭遇しました!
IMG_2063.JPG
緑ヶ丘公園にある「十勝池」はもう氷に被われていました。
IMG_2058.JPG
もうすぐそこまで冬が近づいてきているのですね!


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

とんとんストラップ かわいい!!

“とんとん”のストラップを使ってくれているのは
「十勝家みゆき」さんこと
十勝青空レディー茂原みゆきさん。
“とんとん”のストラップかわいいっていうことで特別に差し上げたら、
早速使ってくれていました。
“とんとん”もかわいいですけど、みゆきさんお茶目で超かわいいですね!
昨晩十勝川温泉、ホテル大平原
IMG_2006.jpg
行われた寄席に出演された後、撮らしてもらいました。
大喜利では十勝にちなんだ答えで座布団GET。
賞品をもらってました。
今、十勝川温泉では29日(日)まで
音更文化交流展in十勝川温泉を開催中!
IMG_1953.jpg
期間中は、絵手紙・書道・絵画など地域の皆様が手がけた作品をご覧頂けます。
詳しくは、各ホテル
または、十勝川温泉観光協会


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

ばんえい競馬に行こう!!

十勝・帯広に残る文化「ばんえい競馬」
連休中はいろんなイベントが開催され集客を計っています。
23日(祝)はゆるキャラたちが走るゆるキャラ選手権が開催されます。
IMG_1936.jpg
来年は”とんとん”も出場したいな!
皆さん応援してくださいね!
でも、競馬なんてわからないし?という方は
まず、ビキナーに親切に教えてくれるビキナーコーナーへ行ってみてください。
IMG_1848.jpg
結構簡単にばんえい競馬を楽しめます。
馬券は100円。1枚の馬券でばんえい競馬の楽しみが広がります。
IMG_1850.jpg
ついつい力が入って応援しています。
一度、競馬場へ行ってみませんか!


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

帯広の冬を彩るイルミネーション点灯

昨日21日、イルミネーションの点灯式が行われました。
冬のホコテンも開催され、とても寒かったのですが
多くの人が集まり、温かな雰囲気の中
イルミネーションが一斉にともされました。
IMG_1667.jpg
ちびっ子サンタのパレードには、ばんえい競馬のミルキー号も参加しました。
IMG_1529.jpg
_MG_169.jpg
藤丸前
_MG_1770.jpg
平原のルキア
_MG_1793 (46).jpg
駅前のハルニレ


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

Home

カレンダー
« 2026 年 6月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る