Home > ラーメン | 釧路・根室 > はちべえで羅臼の塩ラーメンを喰らう♪

はちべえで羅臼の塩ラーメンを喰らう♪

札幌や旭川では、かなり積雪になって大慌てのようですが
雪の少ない釧路では、クリスマスまでは積もらないとの噂が出ています。
 こんばんわ。「雪かき」の嫌いなとん助です。
その昔、富良野にいた時に「ほら、雪はね しないとね」と言われ
「雪はね」?????????
となった想い出があります。
そちら方面では「雪はね」というみたいですね。
さて、先日~
あの「ら・フェスタ24hシーズン3」←ツギモアルノダロウカ
で長蛇の列を作った

↑写真提供 釧路ラーメン麺遊会
「ラーメン はちべえ」さんに行ってきました。
DSC_3449.jpg
メニューを見て、「あっさり塩」にしようかと思いましたが、
すぐに、こちらが目に飛び込んできました。
DSC_3467.jpg
おわっ!! あの塩だ!!


そうです。「ら・フェスタ限定」で出していた「羅臼の塩ラーメン」です。
20100829114521.jpg
↑写真提供 釧路ラーメン麺遊会
イベントの時は発泡どんぶりでした。
が、ここは本店♪
迷わず発注します。
待つこと数分
キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!
DSC_3451.jpg
はちべえみそラーメン。←ウマソウデショ
まぁ、これもウマイ♪
中太麺で背脂が入った味噌ラーメン♪
これは、これでウマーイ♪
でも、とん助の発注した「羅臼の塩ラーメン」は?
キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!
DSC_3453.jpg
おわっ!! まさしく、あの塩です。 ラウシップを使ったあの塩でつ。
DSC_3460.jpg
麺は細麺、すすると一気に塩の、かほりが広がります。←コレガ ラウスノシオノカホリデスネ
DSC_3463.jpg
プースーはキラリと輝く琥珀色♪ 
これが、また、ウマイ♪
DSC_3458.jpg
餃子も発注♪←ザーギョーモマイウー ハイキタズドーン
DSC_3456.jpg
大満足の「はちべえ」さんでした。
らーめんはちべえさん
釧路ラーメン麺遊会
はちべえさんの外観は一見すると倉庫に見えるので
注意しながら、お店を発見しましょう♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. おお! らフェスのときの羅臼の塩!今回一番最初に並んで食べたのはココ!
    ちょい甘味のある塩が良かったですよ。
    お店でドンブリで食べられるんですね!
    今度釧路訪れるときには宿題いっぱいですわ!w

    • とん助
    • 12月 1st, 2010

    イッチーさん、コメントさんくすです。
    一応、期間限定のようですので
    お早めにお召し上がりください♪

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > ラーメン | 釧路・根室 > はちべえで羅臼の塩ラーメンを喰らう♪

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る