Home > そば | 釧路・根室 > 「てやんでー、こちとら、釧路っ子でぃ!!!」

「てやんでー、こちとら、釧路っ子でぃ!!!」

 こんばんわ。とん助です。
先日のツイッターにもツイートしましたが、
本家と食べるものがかぶりました。
お互い、そばでしたが、
「てやんでー、こちとら、釧路っ子でぃ!!!」
ということで、とんとん掲載中の東家文苑店にお邪魔しました。

いいですねー。そばの街くしろ♪
「てやんでー、こちとら、釧路っ子でぃ!!!」
ってな感じですかね。
で、肝心のそばといえば。

もりそば~♪

ざるそば~♪

天とじ~♪
美味しく平らげました。
やっぱり、くしろは緑の蕎麦だよなぁって思う瞬間ですね。
あっ、もちろん白いそばも好きですよ♪
でも、子どもの頃から、「「そば」は緑!!、in クロレラ」って思っているので
東家さんの蕎麦に慣れ親しんでいます。
他の地方では、なかなかお目にかかれない「緑のそば」。
これも、くしろならではの食文化のひとつだと思います。
だから、もっと大事に大切にって、すごく思います。
だって、地域の文化はその地域の人が創りだしたものだから・・・
これからも、「てやんでー、こちとら、釧路っ子でぃ!!!」
って言いながら、蕎麦を注文しますね。←シマセン。ゼッタイニ。
「あなたのそばに、愛されて東家。」
なんてキャッチコピーはいかがでしょうか?
そんな東家さんは
東家文苑店
http://kn.tonxton.com/shop/index.html?si=1000t0449
芦野 東家
http://kn.tonxton.com/shop/index.html?si=1000t0234
若竹東家分店
http://kn.tonxton.com/shop/index.html?si=1000t0185
東家 旭 ←NEW
http://kn.tonxton.com/shop/index.html?si=1000t0571

GO!!!!!!!!
あれ?
前、前回と連ちゃんだったorz。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. 蕎麦、みごとにかぶってしまいましたね~
    秋は新蕎麦の季節ですから、休日のお昼は蕎麦率高いです。
    今度は緑色の蕎麦、食べに行きます!

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > そば | 釧路・根室 > 「てやんでー、こちとら、釧路っ子でぃ!!!」

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る