[ログイン] 便利につかおう![新規会員登録] [パスワードを忘れた方へ]

イベント[札幌]

JR白石駅の自由通路を活用しよう!
開催期間
2016年5月1日 ~ 2017年3月31日
開催場所
JR白石駅  札幌市白石区平和通3丁目北6 
通路だけどイベントスペースにも!
JR白石駅の平均乗降客数は、一日約1万5千人。多くの人が行き交うこの駅には、住民同士が交流できるイベントスペースがあります。たくさんの人の目に触れるこの場所を活用して、皆さんも交流を深めてみませんか。

こんな団体が利用できるよ!
メンバーの過半数が区内に在住または勤務する団体や、区内公益法人などが利用できます。詳細はお問い合わせを。

こんなイベントで使えるよ!
左記団体が主催し、札幌市などが後援や協賛するイベントで利用できます(利用料無料)。ポスター掲示も同様です。

最新クチコミ

クチコミで“JR白石駅の自由通路を活用しよう!”を応援しよう!

JR白石駅の自由通路を活用しよう!を実際にご利用いただいた方の感想をお待ちしております。
商品、サービス、雰囲気など気に入ったポイントをぜひ投稿して下さい。

クチコミ投稿でTONポイントをプレゼント!
さらにクチコミは投稿すればするほどポイントも貯まりやすくなります!

≫TONポイントについて

クチコミ投稿にはログイン、または会員登録が必要です。

開催期間
2016年5月1日 ~ 2017年3月31日
備考
自由通路ってなに?通路だけどイベントスペースにも!
JR白石駅の北口と南口をつなぐ長さ約60㍍、幅10㍍の通路で平成23年に開通しました。この通路の一部は、イベントを開催したり、情報を発信したりするスペースとして地域で活動する団体などに貸し出しています。

地域みんなの思いを込めて!
自由通路は、JR白石駅周辺地区の整備計画の中で、地域住民と市が共に意見を出し合い、設置されました。そこには、「人々の出会いや交流の場になってほしい」との思いが込められています。

活用できるスペースはどこ?
自由通路のうち、長さ約36㍍、壁側からの幅4㍍の部分が、イベントなどに利用できるスペースです。壁にはポスターを掲示することができ、さまざまな情報発信の場として使うこともできます。
開催場所
JR白石駅  札幌市白石区平和通3丁目北6 
お問合わせ
011-861-2422 [白石区役所地域振興課]
ようこそゲストさん
「プッシュ!」でまちを応援しよう!

「プッシュ!」ボタンを押すとあなたのおすすめのスポット、共感した情報としてトップページに表示され注目度があがります!

「プッシュ!」ボタンを押すと、とんたんが!?

ようこそゲストさん

このサービスをご利用になるにはログインする必要があります。

会員登録されている方はログインして下さい。

会員登録されていない方は新規会員登録(無料)を行って下さい。