[ログイン] 便利につかおう![新規会員登録] [パスワードを忘れた方へ]
掲載されているスポットは営業時間の変更や休業となる場合があります。イベントについては延期や中止となっている場合がありますのでご注意ください。

イベント[札幌]

絵画展 口と足で表現する世界の芸術家たち
開催期間
2019年8月2日 ~ 2019年8月4日
開催時間
10:0017:30
開催場所
札幌市民ギャラリー 2階 第4展示室  札幌市中央区南2条東6丁目 
〜手の自由を失いながらもハンディを乗り越え、描いた50作品〜
\\1メートルを超える繊細かつ迫力のある絵画も展示//

本展は、口と足で描く芸術家協会所属の画家(出身地:日本、イタリア、南アフリカ、オーストラリア、アルゼンチン、台湾など15の国と地域)が、手の自由を失うというハンディを乗り越え、口や足に筆をとり、丹精込め描いた絵画50作品を展示します。
いずれの作品も緻密で繊細でありながら生命力に溢れ、クオリティの高い作品ばかりです。

会場には、口や足で描いたとは思えないほど繊細なタッチで描かれた作品や1メートルを超える迫力あるサイズの作品も展示されています。
来場の皆様に、ハンディキャップを克服し、困難に挑戦することの素晴らしさ・大切さを感じていただきたいと思いを込めて、三菱電機ビルテクノサービスの社員が選定しました。

「絵画展 口と足で表現する世界の芸術家たち」について
本絵画展は、1992年に当社施設内で初めて開催し、1994年からは全国へと活動を広げ、社員やその家族がボランティアで運営を行いながら継続開催しています。
これまで約81万5,000人(2019年4月時点)にご来場いただき、今回の開催は合計282回目で、札幌市での開催は11回目です。(前回は2017年)
画家の皆様の自立に少しでもお役に立てるよう、また、ご鑑賞いただいた皆様とハンディキャップを持つ方々との架け橋の一助になることを願い、今後も活動を続けてまいります。

最新クチコミ

クチコミで“絵画展 口と足で表現する世界の芸術家たち”を応援しよう!

絵画展 口と足で表現する世界の芸術家たちを実際にご利用いただいた方の感想をお待ちしております。
商品、サービス、雰囲気など気に入ったポイントをぜひ投稿して下さい。

クチコミ投稿でTONポイントをプレゼント!
さらにクチコミは投稿すればするほどポイントも貯まりやすくなります!

≫TONポイントについて

クチコミ投稿にはログイン、または会員登録が必要です。

開催期間
2019年8月2日 ~ 2019年8月4日
開催時間
10:0017:30
開催場所
札幌市民ギャラリー 2階 第4展示室  札幌市中央区南2条東6丁目 
料金
入場無料
主催
三菱電機ビルテクノサービス株式会社
お問合わせ
011-231-8032 [三菱電機ビルテクノサービス株式会社 北海道支社 総務グループ]
公式HP
http://www.meltec.co.jp/gallery/index.html
ようこそゲストさん
「プッシュ!」でまちを応援しよう!

「プッシュ!」ボタンを押すとあなたのおすすめのスポット、共感した情報としてトップページに表示され注目度があがります!

「プッシュ!」ボタンを押すと、とんたんが!?

ようこそゲストさん

このサービスをご利用になるにはログインする必要があります。

会員登録されている方はログインして下さい。

会員登録されていない方は新規会員登録(無料)を行って下さい。