[ログイン] 便利につかおう![新規会員登録] [パスワードを忘れた方へ]
掲載されているスポットは営業時間の変更や休業となる場合があります。イベントについては延期や中止となっている場合がありますのでご注意ください。

イベント[旭川・上川]

パネル展「森を支えるきのこ」旭川市科学館)
開催期間
2020年9月17日 ~ 2020年10月4日
開催場所
旭川市科学館 特別展示室  旭川市宮前1条3丁目3番32号 
旭川市科学館サイパルでは、パネル展「森を支えるきのこ」を開催いたします。

このパネル展では、パネルと写真を中心に、生態系においてきのこが果たす役割と、樹木と共生関係にあるハナイグチ(北海道ではラクヨウキノコの名前で親しまれています)の生態を解説します。また、旭川とその周辺に生育するきのこの写真や、旭川市内にある研究所のきのこに関する研究成果を展示します。

関連事業として、「きのこの話あれこれ」と題した講演会を9月27日(日曜日)に開催します。

○ごあんない
暑かった夏がおわり、つめたくひきしまった朝の空気が感じられるころになると、今年も本格的な秋のきのこのシーズンがやってきます。
植物とも動物ともちがう、きのこのふしぎな暮らしを、その生活の場である森や樹木とのかかわりを通してみてみましょう。

最新クチコミ

クチコミで“パネル展「森を支えるきのこ」旭川市科学館)”を応援しよう!

パネル展「森を支えるきのこ」旭川市科学館)を実際にご利用いただいた方の感想をお待ちしております。
商品、サービス、雰囲気など気に入ったポイントをぜひ投稿して下さい。

クチコミ投稿でTONポイントをプレゼント!
さらにクチコミは投稿すればするほどポイントも貯まりやすくなります!

≫TONポイントについて

クチコミ投稿にはログイン、または会員登録が必要です。

開催期間
2020年9月17日 ~ 2020年10月4日
備考
令和2年9月17日(木曜日)から令和2年10月4日(日曜日)まで(休館日:9/23、9/28、9/30)

午前9時30分から午後5時まで
開催場所
旭川市科学館 特別展示室  旭川市宮前1条3丁目3番32号 
料金
無料
主催
旭川市教育委員会

協力:
旭川きのこの会
地方独立行政法人北海道立総合研究機構森林研究本部林産試験場※このパネル展は、富良野市博物館、士別市立博物館が企画・制作し、第28回道北地区博物館等連絡協議会巡回展として実施するものです。
お問合わせ
0166-31-3186 [旭川市教育委員会 社会教育部科学館サイパル]
ようこそゲストさん
  • Kitta特設ページ
「プッシュ!」でまちを応援しよう!

「プッシュ!」ボタンを押すとあなたのおすすめのスポット、共感した情報としてトップページに表示され注目度があがります!

「プッシュ!」ボタンを押すと、とんたんが!?

ようこそゲストさん

このサービスをご利用になるにはログインする必要があります。

会員登録されている方はログインして下さい。

会員登録されていない方は新規会員登録(無料)を行って下さい。