[ログイン] 便利につかおう![新規会員登録] [パスワードを忘れた方へ]

イベント[札幌]

さっぽろ閑話
開催期間
2020年2月15日
開催場所
公文書館。3階講堂  札幌市中央区南8条西2丁目 
 
札幌の歴史のこぼれ話をお話しするさっぽろ閑話。今回のテーマは『大工の棟梁「朴澤家資料」からみる札幌の建物』です。朴澤家資料は、1900(明治33)年に旭川第七師団兵舎建築のため北海道に入り、その後明治から大正期にかけて大工の棟梁として活躍した朴澤雄冶の仕事に関連する資料です。この資料を元にして、雄冶が手がけた大通西2丁目「札幌郵便局」(1910(明治43)年竣工)を中心に、札幌の建物についてお話します

申込方法:当日直接会場へ

最新クチコミ

クチコミで“さっぽろ閑話”を応援しよう!

さっぽろ閑話を実際にご利用いただいた方の感想をお待ちしております。
商品、サービス、雰囲気など気に入ったポイントをぜひ投稿して下さい。

クチコミ投稿でTONポイントをプレゼント!
さらにクチコミは投稿すればするほどポイントも貯まりやすくなります!

≫TONポイントについて

クチコミ投稿にはログイン、または会員登録が必要です。

開催期間
2020年2月15日
備考
2/15(土)14時~15時
開催場所
公文書館。3階講堂  札幌市中央区南8条西2丁目 
料金
無料
お問合わせ
011-521-0205 [総務局行政部公文書館]
公式HP
http://www.city.sapporo.jp/kobunshokan/
ようこそゲストさん
  • TONxTON事業室
「プッシュ!」でまちを応援しよう!

「プッシュ!」ボタンを押すとあなたのおすすめのスポット、共感した情報としてトップページに表示され注目度があがります!

「プッシュ!」ボタンを押すと、とんたんが!?

ようこそゲストさん

このサービスをご利用になるにはログインする必要があります。

会員登録されている方はログインして下さい。

会員登録されていない方は新規会員登録(無料)を行って下さい。