[ログイン] 便利につかおう![新規会員登録] [パスワードを忘れた方へ]

イベント[札幌]

さっぽろ閑話
開催期間
2019年12月7日
開催場所
公文書館 3階講堂  札幌市中央区南8条西2丁目5-2 
さっぽろ閑話
札幌の歴史のこぼれ話をお話しするさっぽろ閑話。今回のテーマは「札幌市と雪の関わり」です。年間約5mの積雪がある札幌市。この豪雪地帯で生活するわたしたち札幌市民にとって、長く厳しい冬を快適に過ごすことは毎年の大きな関心事となっています。今回の閑話では、明治期から昭和初期にかけての除雪の取り組みがどのように変化していったのか、その時代の資料を交えながらご紹介します

最新クチコミ

クチコミで“さっぽろ閑話”を応援しよう!

さっぽろ閑話を実際にご利用いただいた方の感想をお待ちしております。
商品、サービス、雰囲気など気に入ったポイントをぜひ投稿して下さい。

クチコミ投稿でTONポイントをプレゼント!
さらにクチコミは投稿すればするほどポイントも貯まりやすくなります!

≫TONポイントについて

クチコミ投稿にはログイン、または会員登録が必要です。

開催期間
2019年12月7日
備考
当日直接会場へ
開催場所
公文書館 3階講堂  札幌市中央区南8条西2丁目5-2 
料金
無料
ようこそゲストさん
  • TONxTON事業室
「プッシュ!」でまちを応援しよう!

「プッシュ!」ボタンを押すとあなたのおすすめのスポット、共感した情報としてトップページに表示され注目度があがります!

「プッシュ!」ボタンを押すと、とんたんが!?

ようこそゲストさん

このサービスをご利用になるにはログインする必要があります。

会員登録されている方はログインして下さい。

会員登録されていない方は新規会員登録(無料)を行って下さい。